コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
アトピー性皮膚炎
こんにちは
今日はコテツのアトピー性皮膚炎についてお話します。
コテツはアトピー性皮膚炎で、毎日ステロイドを飲んでいます。
初めは、食物アレルギーと診断され、ストロイドを処方されていましたが、
病院の先生が、「あまりステロイドを使いたくないので、ひどい時だけ」って事で、
時々飲ませていた状態で半年くらい病院通いと、食事もアレルギー用の値段の高いフードをあげてました。
それでも一向によくならず、、、見ているのもかわいそうなくらい、毛が抜けて、、、かゆいから掻きむしって血だらけになり・・・・そんな毎日でした。

PAP_0016_convert_20111207153118.jpg
ちょっとピンぼけ気味で分かりにくい画像だけど、目の周りの毛が抜けて赤くなってしまってます。

PAP_0015_convert_20111207153147.jpg
エリカラをつけて治療をがんばってましたが、悪化していくばかり。。。
思い切って病院をかえてみました。
すごくいい先生が「
dogwood」にいました~。
関東のワンコ達もわざわざ先生に見てもらいにきていたとか!

先生に診察してもらい、一か月間、食物除去試験をおこなった結果、
コテツは食物アレルギーでは無く、アトピー性皮膚炎であることが判明
週二回の休薬日を設けて、ステロイドを飲み続けてます。
お薬はずっと飲み続けなくてはならないようで・・・。
その代り、食べ物は何を食べてもOKとのことでした。

コテツのダイエットの理由はここにあるんです!
体重が増えるとステロイドの量が増えるので気をつけてあげなくてはならないんです。
数か月前に12キロ越えをしてしまったので、あわててダイエット
今では、すっかり体重も落ちてキープしてます。

IMG_2551_convert_20111208093737.jpg
見てください、こんなにきれいに治ってます
血だらけ、ハゲだらけのコテツにしないよう気をつけてあげなくっちゃ!

フレンチブルドッグひろば


[ 未分類 ]
| 2011/12/08 10:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
No title
コテツくん、経過も良くダイエットも成功して良かった。
ワンコの治療はあれこれ調べないといけないから
大変ですよね。
良い動物病院を探すにも実際治療を受けてみないと
判らないし・・・。
でも、パパちゃんとママちゃんがコテツくんのために
ベストな方法を見つけたからもう大丈夫。
後はこのを体重キープですね(*ˆᴗˆ*) 。
【2011/12/08 19:08】 URL | コタロウ乳母 #- [ 編集]

No title
コタロウ乳母さんへ

大分落ち着いてきて、ハゲもなく順調です。
多少はカリカリかいてるけど、まだ許せる範囲なのでよしとしてます。
一番ひどかった時のコテツに戻さないように気をつけなくては。。。
リリーフの先生に診てもらってよかったと本当に思います。
【2011/12/09 10:52】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/38-c732dce3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





