コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まだGWです
こんにちは

ほったらかしブログになってしまっておりました

一の姫が不調だったもんで。。。
高熱を度々だし病院へ行きましたが
次は耳が痛いと言いだし
中耳炎を疑い病院へ。。。
夜間病院だったのですが耳も診てくれました。
何にもなってないよ。。。と。先生の言葉を信じ
そこで安心したものの
また高熱。。。2日おきに高熱がでる。
そしてまた夜に耳の痛みを訴える。
そこでまた夜間窓口へ。
中耳炎かもしれないから耳鼻科へ行くように言われ
翌日、耳鼻科へ。
そこでも「炎症をおこしていた名残はあるけど
心配ない」と言われ帰宅。
それでも夜中に毎晩、耳が痛いと泣いて起きる。
痛み止めの薬を飲むとスーと寝る。
こんなのを繰り返し、薬もなくなったし
やっぱり様子がおかしいと再度、耳鼻科へ。
そこで先生がやっと「中耳炎だね」と!
早くいってくださいよ~と内心思ってましたが
優しい先生なので何も言えず。。。
ここにたどり着くまで約3週間
幼稚園休んでばっかりで、担任の先生にも
随分とご心配いただいて。。。。
でも、今日は耳の痛みを訴えることなく
ぐっすり眠って起きて、元気に幼稚園へ行きました。
二の姫は便秘でお尻がキレてこっちも病院で浣腸
ママちゃん、疲れてます。。。。

でもワンコ達は元気ですよ~

そして、6月も半ば過ぎだと言いうのに
我が家のブログはまだGW


こんなところへも行ってきました

IMG_1156_convert_20140528123307.jpg

「ただの道の駅じゃないか~
なんて思わないでくださいね~。



IMG_1157_convert_20140528123351.jpg

チューリップ畑があるんですよ~

IMG_1159_convert_20140528165513.jpg
コテツもあずきもチューリップ畑を堪能


3株、500円で売ってもらえるので
一の姫に好きな色のチューリップを掘ってもらうことにしましたが・・・

やっぱりまだ無理でした。。
農協のお兄さんがやってくれました。 

IMG_1167_convert_20140528165650.jpg

その後、道の駅近くの公園へ。

IMG_1169_convert_20140528180132.jpg
IMG_1171_convert_20140604225056.jpg
写真ちょっとしか撮ってませんでしたが
しばらく散歩して遊んできましたよ。
初めて行った公園だったけど、木陰がたくさんあって
夏のお散歩に良さそうな公園でした

コテツ一家のGWはこんな感じでした~

IMG_1173_convert_20140604225136.jpg
この子疲れてます



あ・・・・・。コテツの写真が少ないけど。。。。
ま、たまにはいっか


フレンチブルドッグひろば

[ 散歩 ]
| 2014/06/18 15:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

わぁーーーん一の姫ちゃん大丈夫??
実は何かあったんじゃないかって心配してたのよ!
ブログに足跡もないしお散歩でも会わないしって!!
そうかぁ~お熱だったんだね・・・・・。
可哀想に・・・中耳炎はマジで痛いから気の毒だわ。
だって大人だって耐えられないって言うじゃない?
よく頑張ったね。
っつーーーか医者なんだからすぐに分かれよって感じだわ。


道の駅米山?
へぇ~チューリップ畑があるのねぇ!
良い所ですね。来年行って見ようかな・・・。
【2014/06/19 09:58】 URL | 雪だるま #- [ 編集]


こんばんは。

中耳炎大変でしたね・・・(T_T)

我が家の長男も、次男の出産で旦那の実家に居候中の時、しょっちゅう中耳炎なってました。
臨月のお腹かかえながら、耳鼻科に しょっちゅう行ってました。

米山のチューリップ祭りキレイですよね!!

ようこそ、我が地元へ!!

詳しく言うと隣町ですが。

某沼の公園は桜の季節もキレイですよ♪♪
ぜひ来年行かれてみて下さい♪

一の姫さんの中耳炎お大事にです。
【2014/06/19 21:35】 URL | りかママ #- [ 編集]


ゆきだるまさんへ

すみませ~ん。
なかなかお友達のブログに遊びに行けず。。。
でしたが
一の姫も回復傾向で
やっといつもの生活ができてます。
先月末あたりから様子がおかしくて、、、
病院ばっかり行ってました。
最後は「うん、中耳炎だね」って。。。
やっぱり。。。。って感じでした。

落ち着いたかと思ったら
こんどは明日から夫が海外出張。。。
まだまだ、私のがんばりどころは続きそうです。。。

【2014/06/21 15:24】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


りかちゃんへ

事の始まりは、遠足の前の日からだったんだよ。。
今思うと。。
この3週間で病院に何回行ったか。。。
子どもってなりやすいんだよね、、中耳炎。
うちの一の姫、幼稚園通いだしてから
今現在もずっと鼻水でてるの。。。
息子ちゃんは休まないで幼稚園通えてる?
明日の両親参観は旦那ちゃんも一緒だから
りかちゃんも安心だね☆
うちは明日からドイツだよ。。。。パパ。
私1人。。。二の姫大丈夫かしら。。。(汗)

チューリップ畑いいね~
あんなのがあるなんて知らなくて。。。
幼稚園からもらってきた広報に載ってたの!
即行だよ(笑)

まずは明日会いましょうね☆
【2014/06/21 15:33】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


どうかされたのかなぁ~?と
私も心配していたところでした

中耳炎ですかあ
大変でしたね
あたしも子供の頃
風邪ひくとかならず
中耳炎やったので
すごく痛いの覚えてます^^;

チューリップが素敵な道の駅ですね~

あずきちゃんの
へそ天寝
可愛すぎる(笑)

プールにも入れないし
子供には辛い…
【2014/06/23 21:13】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]


ひぃちゃんさんへ


そうなんですよ、、、中耳炎だったんです。
もう、寝不足の日々が続きました、、、私。
私も、小さいころにやりましたよ。。。
耳が痛いって泣いてた記憶があるので
痛がってるのを見るとかわいそうで。。。
でもやっと、「もう耳いたくないよ!」って言って
幼稚園にも通っているので
安心してたところです。
が!!!
今日は二の姫が熱を出して病院へ。。。。
幸い
本人は熱があるのにキャーキャー言って
あずきと遊んでるくらい元気なんです(苦笑)。

いま夫がドイツにいるので
私一人でハラハラしているところです。

【2014/06/23 22:55】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/217-8059a5d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





