コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薬が増えたんだよ~。。。泣
こんにちは


先週、コテツの持病が出てしまいましたが
何度も経験しているせいか
コテツくん、うまくセーブすることを覚えたようで
パパちゃん、ママちゃんは
コテツの様子を見ながら過ごしてました


土曜日、かかりつけの病院へ行って
先生に診てもらいました。


結構、頻繁に違和感&痛みがでるコテツ君。
今までは、症状がでたら2種類のお薬を処方してもらう
やり方でしたが、
これからは、1種類増えて3種類+いつも飲んでいる
アトピーのお薬と4種類のお薬を毎日です。

それに加え
フィラリアの予防薬1年分のとノミダニ1年分を
コテツとあずき両名分もらうことに。
キャー。。。。


諭吉さんが、、1枚、、2枚、、、3枚。。。。。

保険がきかないフィラリアとノミダニの予防薬だから
しかたないけど。。。



どんだけ~



コメント1
これコテツの分だけです。。。




IMG_1014_convert_20140421084542.jpg
かわいいお散歩バックを2つもらえたので
ま~いっか~



そして日曜日
コテツ君、元気満々なので
先週に続きグランディへ。


IMG_1016_convert_20140421084623.jpg


それはなぜか。。。というと。




続きはまた後で~




フレンチブルドッグひろば





[ 病気 ]
| 2014/04/21 11:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント

コテツくん
賢くなって自分で
コントロールできるようになったのね
でも。お薬増えちゃったんだi-241
早くよくなりますように

この時期はフィラリア、ワクチン、狂犬病と
諭吉さんが飛んでいきやすいですよね^^;
アズキちゃんも一緒に
おでかけは
あそこかな?
【2014/04/22 14:56】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]


日曜日は楽しかったね~(#^.^#)
一の姫が上手にあずきちゃんをお散歩させていて
微笑ましく見ていたよ(^_-)-☆
でも寒かったね。姫君達は風邪ひいてないかな(^_^;)

そっかコテツ君お薬たくさん大変だね((+_+))
背中の薬が毎日ってのも・・・
原因が外科的なものでも毎日お薬のむのは驚き(゜_゜>)
がんばれ~コテツ君(^0_0^)
【2014/04/22 18:54】 URL | ぼんつこかあちゃん #lS/9yaGk [ 編集]


コテツ君大丈夫ですか?
お薬増えちゃったんだぁ( ̄▽ ̄)
うちも先週狂犬病予防とフィラリアとノミダニ予防をまとめてもらったから凄い金額でしたΣ(゚д゚lll)
2ワンだと大変ね……って毎年思ってます(笑)
コテツ君、お大事にね!
【2014/04/23 16:29】 URL | 雪だるま #- [ 編集]


ひぃちゃんさんへ


頻繁に症状がでるので
ちょっと違和感を感じると
あまり動かなくなります。。
ちゃんとセーブして動いているんだと思いますが
でも見てるとかわいそうだし、心配だし。。
神経疼痛のお薬を毎日飲むことにしました。

そうなんですよね~。この時期
一番諭吉さんとお別れしなければならい
事が多くて、、、ワンコ達の予防薬のほかに
2台ある車の車検が交互に毎年あるんですよね。。。
それに自動車税、、、車の保険、、、
頭が痛いです。。。

そうですよ!恒例のあれに行って来ました~(笑)
【2014/04/25 08:34】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


ぼんつこかあちゃんさんへ


日曜日はどうもありがとうございました~。
二の姫が鼻水姫だったので
早々と退散してしまいましたが
とても楽しかったです。
あずきは一の姫でもリードを持てるので
私としては楽なのですが。。。
あずきがあっちこっちそっちこっちなので
一の姫が嫌になってリードを放すんですよ。。。(苦笑)
まだまだです。。。(笑)
FUGAサミット
今年も参加できたら一緒に遊びましょうね~☆
【2014/04/25 09:47】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


雪だるまさんへ

先ほどはどうも!
なんだか暑くなってきて散歩の時間を早めないと
ダメかな~って思ってきてしまう
今日のお散歩でしたね☆

ノミダニ、フィラリア予防薬高いですよね。。
保険がきかないからお財布にひびきます。。。(涙)

らむちゃん、めいちゃんはいつも可愛いお洋服をきてますね☆
あずきにも服を着せたいんだけど
今はまだ駄目なんですよ~
気になるみたいで、歯で引っ張ってすぐボロボロにされます。。。
裸族から卒業できません(苦笑)
【2014/04/25 10:01】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/210-045e2940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





