コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大阪帰省 その2
こんばんは

大阪滞在4日目。
元日です
この日は朝4時半ごろ家を出発して
京都の「
伏見稲荷」へ初詣にでかけました。
有名な神社の様で2013年 三が日の人出が270万人で
第5位のランクインだそうです。
周辺のコインパーキングも満車だらけ
一の姫はかわいそうだけど、ちょっと離れた駐車場へ停めて
テクテク歩いてやっと着いた。
さ~て、カメラカメラと。。。
「・・・・・・・・」

ひぇ~カメラ、車に置いてきた。。。。
携帯もおいてきた、、、、もう全滅。。。
画像ありません。。。。残念。
(こちらはリードをつければペットOKです。)


コテツ一家、家内安全、無病息災を祈願。

伏見稲荷を後にして
腹ごしらえ、、、、。
2014年、一番最初に口にしたのは
マックのハンバーガーでした


そして、、、次の場所は

IMG_0694_convert_20140113115928.jpg
まぶすぃ~


IMG_0698_convert_20140113115954.jpg
「金閣寺」。抱っこか、バギーならワンコOKです。

ママちゃん、高校の修学旅行以来。




なので記念撮影


金閣寺の後は
IMG_0706_convert_20140113141338.jpg
京都御所を散歩
こんな感じで高い塀がず~と
同じような景色が続きます。

IMG_0704_convert_20140113141401.jpg
中が見てみたいじょ。。。

無理だろうね。。。。

さ~、次行ってみよう


金閣寺に行ったなら
やっぱりこちら

IMG_0711_convert_20140114213404.jpg
「銀閣寺」。こちらも金閣寺と同じ条件でペット可です。

セットで行かなくてはね~




二の姫と記念撮影
通路が狭くてベビーカーを正面に向けて撮影すると
とっても迷惑な人になってしまうので横向きの二の姫です

金閣寺もそうでしたが、銀閣寺も階段がたくさんあって(特に金閣寺)
ベビーカーとコテツのバギーを押して歩くのは結構大変でした。
金閣寺では観光客の方がポイント、ポイントで手伝ってくれて
助かりました。ありがとうございました
銀閣寺はママちゃん1人で上まで登って来ました~。
(大した距離ではありません)

IMG_0716_convert_20140115185612.jpg
庭園で待ってるパパちゃん達がいるので
サッサと下りの道を歩いて
皆の元へ戻ると

あれ~

IMG_0718_convert_20140115221003.jpg
一の姫とコテツ、爆睡中です
二の姫はパパちゃんとキャーキャーと遊んでました

こう見ると、とっても仲良しの一の姫とコテツに見えるんですがね。。。
すれ違う人たちにも、、、
「あらら、子供とワンちゃんだ、仲がいいんだね~」
と言われたり。

パパちゃんとママちゃん、ちょっと苦笑い


シメシメ
パパちゃん、甘いの食べようか~

IMG_0720_convert_20140115221031.jpg
プレミアム抹茶ソフト。
こんなに濃厚な抹茶ソフト初めて食べた。
濃厚クリームの上に抹茶のパウダーがふりかけてあります。
お高いソフトクリームなので
1つだけ買って二人で食べることにしましたが。。。。

こっそり食べようと思ったのに
やっぱりコテツの嗅覚はすごいです。
しっかり起きてました

IMG_0721_convert_20140115221056.jpg
ということで、ちょっとだけあげました。


激ウマ。あの濃厚さは他にはきっと無いだろうな。。。


この後、一の姫様がお目覚め。。。よかった。。。

朝の4時に起こされた子供達。
よく1日がんばりましたね~。

さて~帰りましょう~


フレンチブルドッグひろば














[ 帰省 ]
| 2014/01/16 22:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント

お正月からやっちゃいましたか(笑)
私はSDカードを入れ忘れるというのを
よくやらかします^^;

京都散策いいなあ♡
でも、うん
ベビーカーに優しい街ではないですよね(汗)
その分、観光客が優しくてよかったですね~


一の姫&コテツくん爆睡ビジュアル
可愛いいいいいっ

どうしてこっそり食べようと思っても
わかるんでしょうね^^?
プレミアム抹茶ソフト♡♡
羨ましすぎます(≧w≦*)♪
【2014/01/18 11:01】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]


疲れることもおありでしょうが、今年も楽しい帰省旅行だったようですね(^_-)-☆
富士宮やきそば!!かあちゃん大好きで、わざわざ静岡の友達から
まとめて送って貰ったりしている程です(^_-)-☆
あの麺のもちもちの歯ごたえが何とも美味しいんですよね\(^o^)/
ちょうど最近送ってもらって冷凍して食べてます(*^^)v

京都での一の姫ちゃんとコテツ君の爆睡ショットはほっこりですね(#^.^#)
あれはコテツカーですよね(^_^;) 関係も上手くいっているようですね(*^^)v
楽しく、美味しい物たくさん頂いて
さぁ~今年も頑張りましょう\(^o^)/
【2014/01/19 08:34】 URL | ぼんつこかあちゃん #lS/9yaGk [ 編集]


ひぃちゃんさんへ

はい、やっちゃいました(汗)
持ったつもりでしたが
どこにもありませんでした。
カメラは車でお留守番でした。。。(涙)
結構大きい神社で千本鳥居があったり
撮影ポイントが満載だったんですけどね。。。
また次の機会にします。

京都、金閣寺と銀閣寺はワンコダメだろうな~と
思って聞いたら条件付きでOKでした。
京都ってワンコNGのところが多いから
事前確認してからじゃないと残念な結果になってしまうんですよ。

朝から連れまわされて、銀閣についたころには
コテツも一の姫もお疲れモードだったので
寝るかも、、、と思いながら連れて歩いたんです。

結構、寝姿が笑えたので写真を撮ってみました。
(特にコテツ、、、、どんだけ疲れてたんでしょうか。。。プププ)

プレミアム抹茶ソフト。すごく美味しかったですよ。
濃厚も濃厚、その辺で販売している抹茶ソフトとは
大違い。銀閣寺に行く機会があったら是非是非tryしてほしいです。
【2014/01/21 13:04】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


ぼんつこかあちゃんさんへ

子供2人と、コテツなので結構大変です。
荷物も車にギューギュー詰め状態。
でも、これもいい思い出ですよね。

富士宮焼きそば、美味しかったです。
そうなんですよね~麺がモチモチして感動でした。
送ってもらえる方がいるなんて素敵☆
また寄れる機会があったら是非、また食べたい1品です。

はい、コテツカーです。なのに一の姫に乗っ取られます。
一の姫とコテツが乗ると重量オーバーなんです(汗)
いつ底が抜けるかとハラハラしながら
歩いてますが、、、、そのうち一の姫じゃなくて
二の姫がコテツと乗ることになると思うので
コテツカーには頑張ってもらわないと(笑)

こう見ると仲良しに見えるんです。
だけど、ちょっとしたことでスイッチが入って
荒れ男のコテツになってしまうんですよね。。。。
こないだは、私が噛まれて負傷しました。
ふくらはぎをやられました。。。
最近おかしいんです、、、コテツ君。。
でも、外では相変わらずとってもいい子で
可愛がられてます。。。
今年はコテツが荒れ男にならない様に
家でトレーナーに教わったことを
復習しながら、軌道修正しようと思います。



【2014/01/21 22:15】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/198-de0961c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





