コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
今日で10日目
こんばんは

パパちゃんが海外出張に行ってから
今日で10日目。

コテツの街も真っ白になりました

IMG_0606_convert_20131214210859.jpg


夕方からまた降りだした雪で
今朝以上に積もっています。
明日の朝が大変そうです


さて、コテツ君といえば。。。。
毎日、遊んでくれるパパちゃんがいないので
退屈そうです。
散歩だけは毎日連れて行ってあげるんだけど
あとは寝てるか食べてるか。。の毎日。

IMG_0594_convert_20131213213127.jpg

と思いきや、
コテツ君、またやってくれました
誤飲
一の姫が食べようとしていたチュッパチャプスを
手から落とした瞬間に
ぶっ飛んできてそのままゴックっと
「マジで~」
ママちゃん、一人で青くなってました
もう、、、、ハウスさせておけばよかったと猛省しながら
かかりつけの病院がある仙台市へ高速を飛ばして
そのまま預かってもらうことにしました。
開腹することなく2日入院して帰ってきたばかりです。


アメリカにいたパパちゃんへ電話したり
義理の母へ電話したり
ママちゃん一人でアタフタして
心配してました

もう、おそろしいので一の姫のおやつタイムは
コテツ君のハウスを徹底します。

ごめんね~コテツ君。

だけど。。。。
今日、私を本気噛みしやがった!!!

コテツは「ピンポ~ン」がダメなんです。
吠えるだけではなく
噛みつかれます。
今日はそのタイミングでコテツの隣にいたママちゃんの
二の腕をガブっとやってくれちゃいました
子供達じゃなくてよかった。
(基本、子供達にはしないコテツですが)

しばらく、ハウスさせて目を合わせず
無視、無視、無視

IMG_0605_convert_20131213213300.jpg
だけど、、、やっぱりカワイイし
いつも心配なんだよね~この悪坊主が


フレンチブルドッグひろば


[ 未分類 ]
| 2013/12/14 21:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

フランは初めからピンポン吠えをしないコだったので
対処法はテレビでみたものですが…

吠えたら
①教えてくれてありがとう とめちゃめちゃ褒める
(誰かきたと教えるという仕事が完了したと思わせる)
②大きな音をたてて脅かして怖いと思わせる
(テレビではペットボトルにお金を入れて投げてました)
のどちらかみたいです
他にもあるかもなので
パパさんが帰宅したら
休みの間やってみてはどうでしょう??
だいたい3日くらいで治るみたいです

ママさんガブリでケガしませんでした^^;?
顎の力強いし
本気噛みイタイですよねえ。。。
コテツくんが元気になって
よかったですi-179
【2013/12/16 07:56】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

大変でしたね(^_^;)
パパさん留守中に大パニックでしたねv-12

お一人で、お子さん2人+1匹連れて高速飛ばして、ママさん尊敬しますv-237

そして・・・今回のコテ様の写真見て思いました!!→コテ様とパパさん何だか似てませんかv-236v-237v-236
【2013/12/16 19:00】 URL | りかママ #- [ 編集]


あらまっ((((;゚Д゚)))))))コテツ君もママさんも大変だったのね>_<
コテツ君は大丈夫そうな様子だけど、ママさん💪大丈夫(; ̄O ̄)
でもごめん🙏本噛みしやがったで笑ってしまった(^◇^;)
おりこうさんのコテツ君にそんな弱点があったなんてビックリしました(;^_^A
ソースもピンポンはキライ!吠えて暴れて(^◇^;)
パパちゃんが戻るまであと半分くらい?
ふぁいとぉ〜(;゜0゜)
【2013/12/17 08:46】 URL | ぼんつこかあちゃん #lS/9yaGk [ 編集]


ひぃちゃんさんへ

コテツもパピーの頃は全然無反応だったのですが
成犬になってからですよ、、、これ。
いろいろ試したんですけどね。。。。
しぶといんですよ(涙)

昨日、コテツのトレーナー(もう卒業してますが)に
電話して相談しました。
「ピンポン吠え」じゃなくて「噛み」なんですか?って
言われました(苦笑)
もう慣らすのが一番、「パブロフの犬」のように
「外で夫がピンポンを鳴らしたら、私がおやつをあげる」
って言うのをしばらく続けること
慣れてきたら、だれか友達にピンポンをならしてもらいおやつをあげること
(私も夫も家の中にいる状態で)
という指導がありました。

夫が帰ってきたらトライしてみようと思います。

コテツのガブリで大アザです。
幸い今は冬で、重ね着してたのでアザで済みましたが
しっかりコテツの歯型がついていたので
これが夏だったら、、、、ひや~。

いろいろ教えていただいてありがとうございました~☆
【2013/12/18 22:39】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


りかちゃんへ

結構過酷だった~
二の姫が泣いてたし~
一の姫は大丈夫なんだけどね~
でも、コテツも我が息子だから
病院に連れて行ってあげるのが一番だし。
がんばったわ~

あははっ、結構みんなに言われるよ
目が似てるって言われる(爆)
飼い主と飼い犬って似るって言うよね
りかちゃんで何人目だろう。。。ははは(爆)
【2013/12/18 23:34】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


ぼんつこかあちゃんさんへ

ソース君もピンポンはダメなんですね?
吠えて暴れても噛んだりしませんよね?
全く、、、コテツは困ったもんです。
かならず噛まれる(未遂で終わるときもあります)のは私なんです。
まあ、私が出る確率高いですからね~
タイミングよくコテツの隣にいないときでも
インターホンに出て対応すると
足を噛んできます。
この時はうまく逃げるのですが
「コラ~!!!」ってガッツリおこるので
インターホンで話している相手を怒っているみたいで
いつも恐縮してしまいます。
「ぷぷっ」って笑われているのがわかるんですよ~

コテツのトレーナー曰く
「パブロフの犬」ですよって言われました
うまくおやつを使ってコテツに教えて行きましょう~
とご指導いただきました。
なるほど!って感じです

今度の日曜日にやっとこさ帰国します。
この件の後もコテツ君に問題が発生して
毎日、夫と電話です。
電話代いくらになるのかな。。。。(汗)
【2013/12/19 00:20】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/12/20 00:19】 | # [ 編集]

Re: ありゃありゃ 
ぼんつこかあちゃんさんへ

コメント遅れました。
ごめんなさい。
コテツ、今ホテルにいます。
ちょっと私の手に負えなくなって
トレーナーに相談した結果
パパが帰ってくるまで(明日)ホテルで預かってもらうことに
しました。
詳細はブログで。なるべく早く更新しますね(笑)
私、どっちもやってないんですよ~
ブログだけなんです。
ツイッターとか興味あるけど。。。どうなんですか?
いろいろ教えてくださ~い。


【2013/12/21 22:16】 URL | こてっちゃんママ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/192-78ca5539
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





