コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
長沼フートピア公園
こんにちは


金曜日、パパちゃん、アメリカから無事帰国しました。
土曜日は時差ボケのため
ダラダラと1日を過ごし
日曜日、なんとなく県北の方へ


そしてたどり着いたのは


IMG_0471_convert_20131028200637.jpg
長沼フートピア公園



IMG_0463_convert_20131028165749.jpg
でっかい風車があったり


IMG_0469_convert_20131028200535.jpg
ラグビーの練習をしているお兄さんたちがいたり


遊具もあるので子供達もいっぱい



コテツの散歩に来たんだけど
やっぱりこうなります



IMG_0465_convert_20131028195709.jpg IMG_0466_convert_20131028195740.jpg 

言い出したら聞かない一の姫



IMG_0467_convert_20131028195841.jpg 
 コテツは待ちぼうけ。


 
IMG_0464_convert_20131028165832.jpg
やっと散歩を開始したけど。。。



IMG_0472_convert_20131029103245.jpg 
一の姫のわがままで
ここでも待たされてます


IMG_0468_convert_20131028195910.jpg
ちょっとはこっちも気にしてほしいんですけど。。。。


この調子でだらだら散歩してたら
が降りだしたので、帰ろうとしましたが
一の姫、また滑り台に行きたいと駄々をこねる
雨の中、つき合わされたパパちゃん。


二人でお尻がびしょびしょ。
一の姫の着替えは持ってきてたけど
さすがにパパちゃんのまでは持ってきてませんでした
お尻が濡れてしまったところで
この場は終了。


そのまま
お昼ご飯を食べに
東海亭」へ。
(ペットNG)


ここの「うな重」が目的です。

IMG_0473_convert_20131029103309.jpg

(すみません。。。右上すこし食べてます。。。。)
よくここに来て食べてたんだけど
震災後は今回がお初。


久しぶりなので「うな重」
二段重ねの大盛りを二つ注文。
(食べきれないときはお持ち帰り用にパックをくれます)

ママちゃんは一の姫と半分こ。
だけど。。。一の姫。。。恐ろしく食べてた。。。
ママちゃん三段重ねを注文してもよかったかな。。。


久しぶりのうな重。大満足~


おうちに帰ったら
コタロウ乳母さんから教えてもらった
チップスメーカーが届いてた。

IMG_0474_convert_20131029103334.jpg
これでたくさんおやつつくろう~




そういえば。。。
この日の夜。
パパちゃんが夕飯を作ってくれました。


 IMG_0475_convert_20131029104743.jpg 
 カボチャのニョッキ!
激ウマだったので
パパちゃん、またよろしく~






フレンチブルドッグひろば









[ おでかけ ]
| 2013/10/30 16:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
この記事に対するコメント

楽天応援しながら
書いてます~^^♪

パパさん無事帰国できたんですね
よかった☆

気持ち良さそうな公園ですね
滑り台ながっ!!
パパさんお尻
痛くなかったのかな・・・^^;

南瓜のグラタン作ろうって
思ってたけど
ニョッキいいですね♡
明日、作ってみますi-189
【2013/10/31 21:06】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

おいしそう~
すごく素敵なところですね~!
しかも滑り台長い!!これは姫ちゃんたまらないですね!!

パパさんお料理上手なんですね!!
かぼちゃのニョッキ作れるなんてすごい!!
ジャガイモのニョッキは作ったことあるけど、かぼちゃの方が
大変なんですよね。しかもプロ級なできあがり!!
うらやまし~~v-351
【2013/11/01 09:43】 URL | JOYママ #DjKfH0pw [ 編集]

おおっ~
先ほどは、お疲れ様でした!!

おいしそうなニョッキv-237
私ニョッキ大好きなんですv-10
いつか、ごちそうになりたいです(笑)
パパさんに よろしくお伝えくださいv-222

そして長沼懐かしい!!
うちの実家ここから車で10分くらいで着きます♪
某ショッピングセンターの少し近くです。
【2013/11/01 12:45】 URL | りかママ #- [ 編集]


コテツくん えらいですヽ(^o^)丿
ちゃんと待っていられて(*^^)vやっぱりお兄ちゃんなんだね(^_-)-☆
ぼくもあの長い滑り台やってみたいな(^◇^)
【2013/11/02 01:05】 URL | ソース #lS/9yaGk [ 編集]


ひぃちゃんさんへ

楽天応援してますか~。
我が家、オレンジファンだけど
この時だけは楽天を応援してます!!
裏切ってるみたいでちょっと複雑ですが
楽天に頑張ってほしいな~。
よくここまで。。。て感じです。

はい、無事、帰国してコテツと一緒に寝てます(笑)

そうなんですよ~
広くていい公園だったのですが
雨が降ってきてしまって。。。。
凄く残念でした。
また行ってみようとおもいます。

カボチャのニョッキ。
前日の「チューボーですよ」でやってたんですよ~
うちの夫、こういうの好きなんです。
作るのも食べるのも。
コテツももらって食べてました。
おデブにさせてしまいそうで
ちょっと心配な私でした(笑)

【2013/11/02 20:04】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


JOYママさんへ

この滑り台、長いし結構高いんですよ。。
だから、一の姫一人ではちょっと危なくて
大人が一緒に滑ってあげなきゃならないんです。
なのでパパに行ってもらったのですが
お尻が痛いって言ってました。
一の姫は楽しかったみたいで
何回も滑りたがってましたが
コテツの散歩ができなくなるので
強制終了です(笑)

うちのパパ。
10年くらい前ですが
仕事の関係でスウェーデンに5年住んでいて
自炊していたので料理しますよ。
なので
こういう洋食系を作らせたら
凄くおいしいんです。
オムライスとか最高ですよ。
外食してたべるより
パパのオムライスを食べた方が
美味しいって思います。

カボチャのニョッキは
前日にテレビでみて
作ってみたい!!って思ったみたいです(笑)
結構大変そうでした。
私はノータッチ!!見てるだけ、、鬼嫁です(笑)
【2013/11/03 19:53】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


りかちゃんへ

先日はお疲れ様でした。

ごめんね~。うちの一の姫。
長男君いつも泣かせてしまって。

大人の話に夢中で
乱れうちの叩きあいしてたの気づかなかったわ(笑)
凄いよね。子供のケンカって(笑)
幼稚園に入ればその辺、学んでくれるだろうなって
先生方を頼る私(汗)
長沼から実家近いんだ~
いいよね、あの公園。
あまり県北の方に行かないんだけど
これをいい機会にこれからいってみようかな~。

ニョッキ、私も好き!
美味しいかったよ。
うちのパパ、料理作るの好きだから
喜んで作るかもよ。
でも下準備が大変みたい。。。(笑)
【2013/11/03 20:23】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


ソースくんへ

一の姫にはいつも待たされるんだ。
あ~だこ~だしてなかなか
先に進めないし。
最後はママちゃんにカミナリ落とされてるんだよ
一の姫。。。
滑り台、なが~いし高さがあるから
僕たちちょっとビビっちゃうかもね☆
【2013/11/03 20:35】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/186-0f443af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





