コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
in 那須(1)
こんにちは
パパちゃん夏休みの初日
我が家は4泊で那須へ行って来ました

渋滞にもはまらず順調に到着
今回はコテージに泊まるので食事は全部自炊。
ということで、滞在中の朝食のパンを買いに
ペニーレイン」へ。


IMG_0111_convert_20130815144429.jpg
雰囲気がいいんですよね~
このパン屋さん



IMG_0112_convert_20130816111848.jpg
テラス席も木陰で涼しいしので


IMG_0119_convert_20130815144627.jpg
TEAタイム
「ペニーレイン・ラテ」
(テーブルの上、散らかっててすみません


IMG_0115_convert_20130815144550.jpg
ここならずっといれそうだじょ。。。


そうも言ってられないので
今回滞在する「コテージ四季」へ。

チェックインタイムより
早く到着してしまいましたが
オーナーさんに
「掃除は終わってるのでどうぞ~」と言われ中へ。


「・・・・・・・・・」


前の人が使った食器類がそのまま洗いかごに入りっぱなし。
ゴミがいっぱい・・・
バスルームの脱衣所に髪の毛がいっぱい落ちてる。。。
ホントに掃除したの
と思っていたら掃除のおばさん2人がやってきて
「まだこの棟は終わってませんよ~」と。

だよね・・・・。

ではお願いします。とお掃除が終わるまで
隅っこへ。

ところが洗いかごの
食器類を片づけて
ゴミ箱にゴミ袋を設置して
トイレ掃除しておばさん達は出て行ってしまいました。

「え・・・・

掃除終わり。。。
掃除機していかないの
お風呂の浴槽も洗ってない。。。
マジで・・・
ちょっと信じられませんでした。

掃除機が置いてあったけど
前の人が使った部屋のクリーニングは
管理側がやりますよね。。。普通。。。


これから4日も滞在するので
初日から文句を言って
雰囲気を悪くしたくなかったので
黙って私が掃除しました
浴槽はシャワーで流して使いました。

ちょっと残念


実は愚痴りたかったんです。この件




話を楽しい方へ戻して
外ではパパちゃんが
バーベキューの準備で大忙し


IMG_0125_convert_20130815144757.jpg
食べる準備ができてから
みんなで外へ



IMG_0127_convert_20130815144920.jpg
くれ~




IMG_0126_convert_20130815144844.jpg
くれ~


いつまでもお座りして
パパちゃんにおねだりしている食いしん坊なヤツ

さっさと食べ終えて
あまりの暑さにコテージの中へ避難
避暑地の那須と言えど
暑いっす



どうしよ。。。。



困ったときはここ


IMG_0140_convert_20130817142845.jpg
初日から来てしまいました。
アウトレット!



よ~し、買い物するぞ~


IMG_0141_convert_20130817142911.jpg
「おもちゃ買ってね」(一の姫)
「おやつ買ってね」(コテツ)


二人の希望も叶わず
この日はパパちゃんのハーフパンツと
パパちゃんのTシャツ、パパちゃんの靴
ALLパパちゃんのを買って終了。

ママちゃんは何も買わなかった~


残念

何も買ってもらえなかったコテツは


IMG_0134_convert_20130815144947.jpg
チッ


ご機嫌斜めで1日目は終了でした


つづく。。。。


フレンチブルドッグひろば

[ 旅行 ]
| 2013/08/17 10:01| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
この記事に対するコメント
お久しぶりです☆
おかえりなさ~い♪

昨日コメントを違うコーナーに書き込んでしまいました(;^ω^)

拍手のページから書き込んでしまいました(;^ω^)
【2013/08/18 20:31】 URL | りかママ #- [ 編集]


主人がやっと出勤してくれました!
よかった(笑)

うわ。。
なんて残念なコテージ^^;
それはちょっとイヤですよね
特に、水周りは
前の人が使用した形跡は
完璧に消しておいて欲しい!

ママさん、旅行先でも
家事だなんて
ご苦労様でした(T_T)

うふふ^^
くれ~のコテツくん可愛い♡
こんなイイ匂いしてたら
暑さも忘れちゃうかな

続きが楽しみです♪
【2013/08/19 07:53】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]


那須も暑かったでしょ〜(>_<)
この暑さで小さいキッズとブヒ連れでは旅先でも行動範囲も限られちゃいそうですね。
それにしても何!そのコテージは確かに連泊する初日に揉めたくないけどママさん、よく文句言わずに掃除しましたねー(^◇^;) エライです☆

4泊ってことはいろいろ遊べたのかしら(^-^)10月のフガサミットでの那須入りのために参考にさせてもらおぅ!(^O^)
【2013/08/19 13:05】 URL | ぎんあんママ #PFXLmyCU [ 編集]


りかさんへ

宮城帰還おめでとう。
やっとだね。
荷物の整理で大変でしょう。
こちらへ戻ったらお会いしましょうね。

那須は渋滞を予想して少し早めに家を出たけど
東北自動車道は下りが渋滞してたよ。
上りはスイス~イって走れた。

このパン屋さんは人気があるから
朝9時ごろ行っても駐車場が満車。
カフェも席に座って食べるまで1時間以上
待たされたりするよ。
それでも我が家は毎年このパン屋さんに行くけどね~。
美味しいんだよ☆
今度行ってみてね。
【2013/08/19 14:01】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


ひぃちゃんさんへ

パパさん今日からお仕事なんですね。
うちも本来なら今日からのはずだったのに
明日からアメリカ出張が急に決まったため
16日から出勤してました。
それに伴い私の生活パターンも
現実へ。。。。
短い夏休みでした(笑)

そうそう、残念だったんですよ。このコテージ。
水回り、あまりきれいとは言えなかった。
お風呂も石風呂でいい感じなのに
よく見ると赤カビがあちらこちら。。。
気持ちが悪くなるので
見ない様にしてましたけど。

バカンスだったのに毎日掃除機かけてましたよ。。。。私。

BBQ、美味しかったけど
暑くて暑くて。。。
サッと焼いてサッと食べて忙しいBBQでした。
もう少しのんびりとやるつもりだったのに。

コテツはいつもはもらえない牛肉を
毎日食べてたのでちょっとデブになったかも。。。
【2013/08/19 14:12】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


ぎんあんママさんへ

暑かったです。。那須。
調べに調べたおして
少しでも涼しい場所と思い
涼を求めて彷徨って
何とか4日間遊んでこれました(笑)

去年の夏休みは涼しい那須だったので
ちょっと驚きの暑さでしたね。。。

コテージ残念でした。
水回りもだし
脱衣所の髪の毛がいっぱい落ちているのを見てしまって
ちょっと物申したい気分でした。。
でもね。。。安かったんですよそこ。
だから仕方ないのかな。。。ともう部分もあります。

フガサミット、ぎん太君&あん奈ちゃんも参加ですよね。
参加ブヒの紹介でみましたよ~。
一緒に楽しみましょうね~。



【2013/08/19 14:36】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/174-cb29c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





