コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
久しぶりのお出かけ

こんにちは

土曜日、久しぶりに家族皆でお出かけしました
向かったのは

IMG_4358_convert_20130527123501.jpg
あのお山の頂上。
秋田、山形の県境にそびえる
鳥海山までブルーラインをドライブ

途中ランチ休憩で

IMG_4353_convert_20130527121601.jpgIMG_4354_convert_20130527121627.jpg 
一の姫のお子様プレート                    パパちゃんの海鮮丼


IMG_4355_convert_20130527123348.jpg     
ママちゃんの牡蠣の柚子おろし丼。

それぞれ食しました。美味しかった~

そしてトントコ走ってやっと着きました、お山の頂上。 

IMG_4366_convert_20130527130141.jpg 

日本海まで見えて眺めが最高

IMG_4367_convert_20130527130210.jpg 
落ちそうでごじゃる。。。


IMG_4369_convert_20130527132003.jpg IMG_4370_convert_20130527132026.jpg
IMG_4372_convert_20130527150448.jpg IMG_4372_convert_20130527150519.jpg
鳥になっている人たちもいました


IMG_4368_convert_20130527130234.jpg 
鳥海山の頂上を満喫して
次に向かったのは


山居倉庫。
IMG_4373_convert_20130527150602.jpg
「おしん」のロケーション舞台にもなったそうです。


 IMG_4379_convert_20130527153728.jpg
すっかり赤ちゃん返りの一の姫を
だましだまし歩かせて

IMG_4377_convert_20130527150644.jpg 
酒田の市街地へいってみました。
ここは「おくりびと」のロケで使われたそうです。


一の姫には「抱っこ抱っこ」と言われるし
(重たくてずっと抱っこできません
コテツは暑くて歩きたくないモードになって
倒れこむし、、、、、
ここで山居倉庫へひきかえし


 
木陰の涼しいテラスがあったので
そこで休憩
コテツはテーブルの上の物が気になる様子
そしてパパちゃんはラーメン屋さん探しに必死です


そしてご当地ラーメン「満月」の
IMG_4382_convert_20130527153935.jpg IMG_4381_convert_20130527153911.jpg
ワンタンメン(パパちゃん)                  スタミナワンタンメン(ママちゃん)

一の姫には取り分けです。


辛いもの好きなママちゃん
スタミナラーメンを食べたけど食べきれず。。。。
でも美味しかったですよ~

満腹になったところで帰路についたのでありました。



IMG_4357_convert_20130527123412.jpg 

山形はあつかったでごじゃる
また遊びに来るでごじゃるよ~


フレンチブルドッグひろば












                 




[ おでかけ ]
| 2013/05/27 17:14| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
この記事に対するコメント
No title
美味しそうなものをたっくさん食べてご満悦ですね(*^^)v
豪華なランチの後のラーメンはおやつ??

山は涼しくていいけど下界はこれからはブヒには大変(ToT)
山形や福島はすでに夏日のようで
お出かけ先に頭を悩ましますね(@_@;)
【2013/05/29 00:07】 URL | ぼんつこかあちゃん #lS/9yaGk [ 編集]


ぼんつこかあちゃんさんへ

久しぶりの全員そろってのお出かけだったので
大はじゃぎでした。
ちょっと二の姫が心配だったのですが
頑張って付き合ってくれましたよ~。

ラーメンはおやつのつもりで食べたかったのですが(笑)
ボリュームがあって
胃袋が・・・・。
夕飯までは入りませんでした。

そうなんですよ~。
鳥海山は涼しかったのですが
下界は暑かったです、、、
山形は暑いんですよね、、、。
天気予報では曇りだったので安心してたのですが
安易な考えでした。
またコテツの心配をしながら
お出かけしなければならない季節、、、、。
夏が終わるまでハラハラしどうしです。
【2013/05/30 16:07】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/163-745cf72b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





