コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
退院しました
こんにちは
報告遅くなりました
コテツは元気ですよ~


本来なら10日の夜に退院してくる予定でした。
しかし!その日の朝にママちゃん、おしるしが!!!
どうしようかと悩みましたが、退院の条件が
トイレとご飯以外はケージ生活をするのが
退院の条件だったので、
そのまま病院で預かってもらい
安静にしててもらうことにしました。

そして12日の夜、
無事、女の子を出産しました~

IMG_4252_convert_20130418093353.jpg

一の姫もお世話してるつもりになってます

ここの産婦人科は家族入院可なので
パパちゃん、一の姫もずっと泊まり込みです。

16日の退院の朝、パパちゃんが
病院までコテツを迎えに行って
そのままコテツと一緒に
産婦人科まで迎えに来てくれました。

パパちゃんが先生の説明を受けてきた内容は
病院で安静に過ごしてきたので
普段通りの生活でいいのですが
お散歩は10分程度(短時間)
激しい運度はしない事
というのを一か月続けていれば
まずは大丈夫でしょうとのことです。

それでもまた再発する可能性があるので
その時はすぐ病院へ連れて行く事という
内容だたようです。

でも、やっぱり家に帰ってくると
ゴロゴロダンスに
ピンポン吠えでジャンプ連続。。。。

パパちゃん、ママちゃんはハラハラです

まずはコテツも、ママちゃんも、二の姫も
無事退院いたしました。
家族全員そろったし
ママちゃんの体力が回復したら
みんなで遊びに出掛ける計画をたてなきゃ~

コテツの病気は
治るものではないけれど
これから上手に付き合いながら
過ごして行きたいです。
ブログにご心配コメいただいた皆様
携帯へメールをいただいた皆様
ありがとうございました。

IMG_4275_convert_20130418093445.jpg
やっぱりおうちが一番でごじゃる


フレンチブルドッグひろば


[ 病気 ]
| 2013/04/18 13:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
No title
i-267W退院おめでとうございます!!i-267

やっぱり、コテツくんが先か
二の姫ちゃんが先かってタイミングだったんですね
お二人とも無事に退院できて
よかったi-237i-189
なんだか、一の姫ちゃん
すっかり「おねえちゃん」の顔してる~

コテツくんもおうちでリラックスしてね♪

【2013/04/18 16:22】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

No title
ブログ更新待ってました(●^o^●)
いっぱい、いっぱいおめでとうございます\(^o^)/
コテツくんもお家に帰り家族そろってさぞ安心したでしょうね(^_-)-☆
コテツくんもソースも生まれ持った個性ですから
上手に付き合っていきましょうね(#^.^#)
症状がでたら時間との勝負で後遺症がとっても変わるようなので
一の姫ちゃん、二の姫ちゃんと目が離せない生活でしょうが
コテツくんの変化にも要注意ですね^_^;

まずはママさんの体力回復を第一に(#^.^#)
ぶひくらまんじゅうの頃にはご家族そろってお会いできるかしらね~\(^o^)/
楽しみにしています(^◇^)
【2013/04/18 22:51】 URL | ぼんつこかあちゃん #- [ 編集]

No title
コテ様、無事退院できて良かったですね!!

そして二の姫ご出産おめでとうございます!!
お疲れ様でした!!

家族も一緒に病院で過ごせて素晴らしい病院ですね!

一の姫さん外に遊びに行きたいとか、ぐずりだしたら一体どうしてたのか気になります・・・。

しばらく睡眠不足との戦いですね・・・。
遠い愛知から応援しております。
【2013/04/18 23:14】 URL | りかママ #- [ 編集]

No title
コテツおかえり~~
がんばったね、さみしかったね。
お家でゆっくりするんだよ。

そして、二の姫ご誕生おめでとうございます。
ママさん、お疲れさまでした。(いやこれからも大変でしょうけど)
家族みんながそろってるのが一番ですよね。
【2013/04/19 12:49】 URL | ブッチャー家 #KVSV0Bf2 [ 編集]

No title
ひぃちゃんさんへ

ありがとうございます!!
そうなんですよ~、そんなタイミングだったから
コテツにはさみしい思いをさせるかもしれないけど
病院でお世話してもらっていた方がいいかな~
と思って、少し長めに入院してました。
病院で安静にしていたので
おうちに帰ってからは普段どうりの
生活に戻ってます。

久しぶりにコテツと会って
娘はコテツと抱擁してましたよ(笑)

そんな訳でブログの更新が遅くなり
ご心配おかけしましたが
コテツは元気です。
ありがとうございました~

フラン君また一緒に遊んでね~☆
【2013/04/20 15:18】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

おめでとうございます
まずは無事御出産おめでとうございます 四月生まれの女子って憧れる〜 一の姫も育児のお手伝い出来るかな?(^-^)
そしてコテツ君おかえり〜 しばらく病院のお世話になっておとなしく過ごしてたからかなり良くなっただろうね(^-^)
コテツ君の事も二の姫の育児もこれから大変だろうけど頑張って下さいね\(^o^)/
【2013/04/20 17:35】 URL | みーなりんご #PFXLmyCU [ 編集]

No title
ぼんつこかあちゃんさんへ

いろいろご心配おかけしまして
ありがとうございます。

私も身軽になったし、コテツも退院したし
やっと家族全員そろいました~。
そうなんですよね~
病院の先生も発症したら
少しでも早く連れてこないと
後遺症が残るってって言ってました。
いつまた同じようなことが起こるか
わからないので心配ですが
これはもうもって生まれたものなので
仕方ないですね。

家にいるとジャンプするし
ソファーから飛び降りるし
やっぱりおとなしく過ごせてないコテツですが
症状が出ないことを祈りながら
毎日生活していくしかないですね。

ソースママさん、一緒に頑張りましょうね☆
【2013/04/21 10:19】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
りかさんへ

ありがとう~。
そうなの~、ここの産婦人科はファミリー入院OKだよ。
(食事を頼まなければ無料だと思う、明細に入ってなかったし)
ソファーベットが部屋にあって
クローゼットに布団が入ってるから
勝手に使っていいの~。
食事も頼めば作ってくれるみたいだよ。
ただしシャワールームは使えないから
家に帰って浴びるなりなんなりしないと
ダメなんだけどね~。
うちは食事もシャワーもパパと一の姫は
家に戻ってたよ。

一の姫は私がいないとダメだから
パパが外に遊びに連れて行こうとしても
「ヤダ」って言って
ずっと部屋にいたよ。
家からおもちゃをいっぱい持ってきてたし
それなりに楽しんでたみたい。

3人目の時はりかさんもどうぞ~(笑)
【2013/04/21 12:23】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
ブッチャー家 J子さんへ

ありがとうございます。
つわりの具合はどうですか?
私はやっと身軽になり、産むまでかる~く残っていた
気持ち悪さもすっかりなくなり絶好調です(笑)

コテツも退院してきました。
少し長めの入院になってしまったけど
コテツの為にはよかったのかな~と。
家に居ても、ピンポン吠えで興奮して
ジャンプするし、ソファから飛び降りるし・・・(汗)
今は要観察の程度で
普段通りの生活ができています。

私の産褥期があけた頃には
コテツもドッグランに行けるかな~
臨月からずっとお出かけしてないので
コテツを連れてお出かけ妄想にひたってます(笑)

これから臨月まで
行動するのがどんどんしんどくなると思いますが
頑張ってくださいね☆
【2013/04/22 12:02】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
みーなりんごさんへ

ありがとうございます。
やっと身軽になりました~。
パパが4月2日生まれなので、誕生日同じになったらいいね~
と言ってましたが、見事にスルーで12日に出てきました(笑)

今回はかなり病院の方々のお世話になって
ホントに助かりました~。
本来なら入院から3日目の夜に退院だったはずが
私の出産と重なってしまって、ロングステイになってしまいましたが
先生がそばにいるし、何かあっても安心だったので
お願いしてしまいました~。
お散歩まで連れてってもらってたみたいで・・・(笑)

これからは、様子を見守りながらの
生活になりまが
いろいろ計画を立てて
楽しく過ごして行きたいと思います。

どうもありがとうございました。
【2013/04/22 15:05】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/160-7288d75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





