コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
伊豆&大阪の旅 6
だらだらと続いておりますが、大阪滞在4日目

この日のお出かけコースは奈良

IMG_4080_convert_20130119112159.jpg
渋滞に巻き込まれましたが
目的地から少し離れた場所にある駐車場に
サクッと車を駐車することができ

IMG_4081_convert_20130119112223.jpg
みんなで頑張って歩いて


snap_kotetsu0830_201311225824.jpg
やってきました「奈良公園」


IMG_4089_convert_20130119121059.jpg
鹿さん、たくさんいるけど
犬連れでもOKとの情報でしたが・・・・
「ホントに大丈夫かな~」と心配していたママちゃん


IMG_4090_convert_20130119121133.jpg
おとなしそうな鹿さんだけど。。。。


IMG_4091_convert_20130119123812.jpg
パパちゃんがコテツを連れて近づいて行ったけど~。
取り合えず記念撮影して・・・・。

んっ、なんか鹿がコテツをじ~と見てるぞ~
大丈夫かな~。。。。。
と思った瞬間、鹿パンチが飛んできました
やっぱり~~
とっさにパパちゃんがリードを引っ張ったから
もろにパンチを受けたわけじゃないけど
後で見たらうっすら血が。。。
かすり傷で済みましたが、
パパちゃんも近づきすぎたと反省してました。

それからは鹿が近づいてきたら、パパちゃんが抱っこして
危険を回避
犬連れでも、普通に歩いている分には鹿パンチを受けないと思いますが
近づきすぎると攻撃されるので注意です。


IMG_4092_convert_20130119123851.jpg
ちょっと心配だったので、奈良公園をいったん出て
すぐ目の前の世界遺産「春日大社」へ。

IMG_4096_convert_20130120104811.jpg
長~い、長~い。参道を歩きます。(杉並木で暗いです)


snap_kotetsu0830_20131123037.jpg
人がすごくてコテツを歩かせるのは危険と
判断しカートへイン。

IMG_4097_convert_20130120105153.jpg
おさい銭してお参り終了。
人の多さにここまででヘトヘト



snap_kotetsu0830_20131123319.jpg

それでもせっかく来たので、これまた目の前の
「東大寺」へ。
ここも鹿さんが多くて警戒しながら
記念写真を撮ってきました
お寺の方に聞いたら、ワンコも大仏の前まで行けるとの
事でしたが、一の姫がぐずりだしたし、帰りの渋滞が心配だったので
敷地内だけちょこっと歩いて
大阪へ戻りました。

奈良はワンコ連れでも行けるお寺がいっぱいあるようですよ。
(車をとめた駐車場のオーナーさんが教えてくれました。)
またコテツを連れて奈良の観光したいな~

今度は鹿パンチ受けないようにしようね~


フレンチブルドッグひろば




[ 旅行 ]
| 2013/01/20 23:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(5) |
この記事に対するコメント
No title
コテツ君「鹿パンチ」くらったのかぁ~大丈夫かぁ~\(◎o◎)/!
美味しいもの、たっくさん食べて来たんだね(*^_^*)
かあちゃんがコテツ君たちの京都、奈良の旅を見て
すっごい昔にタイムスリップしているぞ~^_^;
高校の修学旅行と結婚してから亡きじいちゃんと行ったんだって
ぼくも行ってみたいけど(@_@)
とうちゃんもかあちゃんも田舎もんだから
茨城より南はいけないんだってさ~(--〆)
【2013/01/22 15:24】 URL | ソース #lS/9yaGk [ 編集]

No title
いいなぁ♪
うちもちょこっとだけ奈良へ寄りましたが
こんなにゆっくりは出来なかったi-202
奈良はワンコに優しいですね~

でも、噂には聞いてましたが
鹿パンチ☆きましたかv-12
大きな怪我しなくてよかったですi-179i-203

抹茶LOVE仲間のママさんに質問
静岡にあるお茶屋「ななや」さんの
抹茶アイスたべたことあります?
日本一濃い!という抹茶アイスを
お取り寄せしたいんですが
5000円越えなので悩んでます・・・

【2013/01/23 16:42】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

No title
ソース君へ

京都はへとへとに疲れるくらい歩かされたよ。
「竹林の道」はすごくいいよ~
小さなお店もところどころあるから
休憩しながらあるいたよ。
大きい通りは人がたくさん歩いてるけど
みんな、ナデナデいっぱいしてくれてうれしかったよ~。

清水寺も北野天満宮も僕はカートから出れなかったけど
一緒に入れただけでラッキー!。
京都は僕たちを入れてくれないお寺いっぱいあるんだ。

奈良公園の鹿パンチにはびっくりしたよ~。
油断してたら急に飛んできたんだ!
僕も、パパの実家が無かったら
きっと関西方面には来てないだろうな~。
遠いもんね。。。車で13時間くらいかかるから
うんざりするよ。。。。でも関西楽しいよ~
ソース君もいつか行けたらいいね☆
【2013/01/24 09:16】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
ひぃちゃんさんへ

ホントは奈良のパワースポットと言われている場所が
あるらしくて、(江原さんがロケしてたそうです、名前忘れました。。。)
そこを目指して行ったのですが、すごい渋滞で
進路変更して奈良公園へ行きました。
ここも奈良公園付近は混雑していましたが
嫌になる程ではなかったので行ってみましたが
春日大社の参拝者はものすごい人でした。
ちょっと目を離すと夫とコテツの姿がわからなくなるくらいで、、、。
京都よりもすごかったかも!!!

鹿パンチもらっちゃいました~
安易に近づくから・・・夫が。
でもかすり傷だったので、大阪のお家に戻ってから
義母に「さくら」が使っている塗り薬をぬってもらいました。

奈良も京都もコテツの散歩にはいいかもしれません。
京都はお寺はコテツが入れるところが少ないけど、
「嵐山」もあるし「鴨川」とかもいいですよ☆
【2013/01/24 10:39】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
ひぃちゃんさんへ

追加で。
静岡にそんなに濃い抹茶アイスがあるんですか~
でも5000円越えって悩みますよね~。。。
知りませんでした。ボーナスもらった月にしか
おとりよせできないかもしれませんが
今度チャレンジしてみようかな~。
【2013/01/24 13:04】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/148-33cd829c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





