コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
夜間救急病院
コテツが夜間救急病院の
お世話になってしまいました。。。

原因は

IMG_3965_convert_20121211223420.jpg
ピンボケしてますが。。。


このアイスの棒。。。。
パパちゃんが半分も食べていないアイスを
飛びついて奪い
そのままゴックンしていまいました。。。

人間にはできないけど
犬は9cmの棒でもそのまま飲み込めちゃうそうです。

夜10時半になろうとしていますが
明日出張で朝早いパパが
急いで病院へ連れて行ってます。
コテツの街から夜間救急病院まで
1時間弱。。。。

とりあえず吐かせてみて
ダメなら開腹手術だとか。。。
どうしよう

家で待っているママちゃんは
気が気ではならずブログをかいて
気を紛らわせようとしておりますが
やっぱり心配。。。。


IMG_2761_convert_20121211225017.jpg

どうかどうか、お腹を切らずにすむよう
祈るのみです。


  
フレンチブルドッグひろば



[ 未分類 ]
| 2012/12/11 22:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(14) |
この記事に対するコメント
No title
今、PC立ち上げたとこなんですが!!
だだ大丈夫ですか
まだ連絡はありませんか?

アイスの棒、うちもありえます
気をつけないと

お腹から無事にでますように…。
【2012/12/12 07:50】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

No title
ちょっとコテツ!!
アイスを棒ごと丸のみなんて・・・
無事に棒を吐いていますように。
でも棒を吐くのも危険な気もするけど・・・

あぁ コテツーーーーーーー
【2012/12/12 10:36】 URL | ブッチャー家 J子 #KVSV0Bf2 [ 編集]


コテツ〜、大丈夫かあ〜!無事の知らせを心待ちにしています。
【2012/12/12 12:41】 URL | コタロウ執事 #- [ 編集]


えぇぇぇーっ!!
コテツくん、大丈夫かな…心配だ…。
無事に棒が出てきますように。
【2012/12/12 14:43】 URL | かおり #- [ 編集]

No title
ひぃちゃんさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
お薬を使って吐かせ
無事口から出てきました。
あんな棒をまるまる飲むなんて・・・・。
ホントにこれから注意しなければなりません。

パパちゃんは寝不足のまま
車で茨城へ出張中です。

フラン君も飲み込んだことあるんですか?
焦りますよね。。。ほんと。

【2012/12/12 14:56】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
ブッチャー家 J子さんへ

超焦りましたが、救急病院の先生方の
迅速な対応のおかげで
無事、嘔吐させることに成功しました。
そうそう、先生も食道をうまく縦に
出てくれればいいのですが・・・。
って言ってました。

ホントによかったです。
まさかそのまま飲み込むなんて
思ってもいませんでしたよ。。。

ご心配いただきありがとうございました。
【2012/12/12 15:04】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
コタロウ執事さんへ

無事でした~。
ご心配かけました。。。

腸に行ってしまうと手術になるから
急いで連れてきてくだい。と言われ
連れて行きましたが、
家で待っている私もソワソワしてました。

夫から無事に出てきたとの
連絡が入ったときはホントにホッとしました。。。

ホントに食い意地はるから。。。。
【2012/12/12 15:14】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
かおりちゃんへ

ありがとう~。
無事に吐かせて出てきたよ~。
夜10時過ぎに連れて行って
処置してもらい、、点滴うけて
帰ってきたのが1時過ぎ。。。。
今日は茨城に車で出張だよ。
数人で行っているみたいだから
交代で運転できるのが救いだね☆
1人だったら、これもまた心配だよね。

まずはありがとうね。
あっ、そしてこないだはゼリーごちそう様でした~
【2012/12/12 15:19】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
ああ・・・よかった~
無事に吐いてくれたんですねi-201

フランが飲み込んだのは
パピーのころに
20cmくらいある大型犬用の歯磨きガムです
白い骨の形みたいなヤツです
絶対呑み込めないだろうと
ちょっと目を離したら消えてて・・・お腹パンパンi-282

消化できるものだから
様子みましょうって先生に言われて
次の日、お腹がゆるかったくらいで済んだのですが
恐怖でしたi-202i-202i-202
それ以来、棒状のオヤツは切ってから
与えるようにしてます

パパさん、ママさんお疲れ様でした
パパさん運転気を付けて
ママさん、お腹大丈夫ですか
コテツくんと安静にしてくださいねi-179
【2012/12/12 15:28】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

No title
ひぃちゃんさんへ

ほんとによかったです。

夫から「無事出てきた」の一報をもらった時は
ほっとしましたよ。
腸まで行くと手術になるといわれ・・・。
吐かせるにしても、食道をうまく
通ってくれるかわからないとのことで。。

コテツの場合は
催吐の注射3本ためしても
吐いてくれず
鼻から管を通して
超強烈な嘔吐を引き起こす
お薬を入れられて
やっと吐いたそうです。

朝は普通にごはんも食べてましたし。。。
今までコテツの様子見てましたが
大丈夫かな・・・と。

フラン君もパピコの時に20cm??
お腹パンパンなとこ見ると
ホントに怖くなる気持ちわかります。
消化するものでよかったですよね。

ほんとにご心配かけてすみません。。。
【2012/12/12 15:43】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
わっ!ビックリ〜∑(゚Д゚)
コテツ君やっちゃったねー!でも飲み込んだものが棒一本って、
ママさんパパさんもそうとう心配したでしょう(>_<)
でもホント安心した〜 ブログ見てドキドキしちゃった〜(^^;;

うちもあん奈姉さんがちっちゃいチョコだったけどパッケージごと
15個くらい丸呑みして病院行きの経験あり(^^;;
言って聞かせるのは人間と違って完璧に出来ないからやっぱり
私たちがちゃんと見てやらないとダメですね〜(^-^)
コテツ君騒動を見て改めて痛感しました!
【2012/12/12 21:45】 URL | みーなりんご #PFXLmyCU [ 編集]

No title
みーなりんごさんへ

ご心配いただきありがとうございます!

丸のみしたときは私も夫も青くなりました。。。。
救急病院で処置をしてもらって
食べたもの全部吐き出したそうです。
夫も診察室から出されたって言ってましたが
ワンワン騒いでいる様子もなく
おとなしく処置してもらっていたようで。。。

うちも去年ですが、チョコレートありますよ。
娘がコテツのハウスに放り込んだんです。
もう奪うに奪えず。。
幸いカプリコの下の部分で
チョコレートがそんなに入ってる部分では
無かったようで何事もありませんでしたが、
病院の方には連絡して
いつ急変しても大丈夫なようにして
見守ってましたが無事でした。。。

時々ヒヤっとさせられる
我が息子です。。。


【2012/12/13 15:37】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
コテツく~ん!!びっくりだぞ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
無事吐き出せてよかった!よかった!!
ブログ見て血の気がひいたぞ~(@_@;)
ママちゃんを心配させてはダメ!ダメ!!だぞ~~(ー_ー)!!
パパさんもぼくたちを侮るなです(^_-)-☆

【2012/12/13 18:38】 URL | ソース #lS/9yaGk [ 編集]

No title
ソース君へ

心配かけてごめんね~。
パパが食べてるアイスクリームおねだりしてて
少しもらって食べてたけど
あんまりおいしくて、全部奪い取って食べたら
パパとママが青くなってたよ。。。。
僕にはなぜだか分らなかったんだけど
ママが慌ててどこかへ電話して
そのあとパパに連れられて。。。着いたら病院だったよ。
ゲーゲー吐かされて辛かった~。
ソース君は真似しちゃだめだぞ~。
【2012/12/14 13:53】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/138-634dcd70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





