コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
弾丸青森トラベラー
こんにちは
三連休の3日目はちょっと(いやいや、かなり)
早起きをしてお出かけしました

IMG_3841_convert_20121128101516.jpg
寒さ対策ばっちりでついた場所は




snap_kotetsu0830_20121141434.jpg
青森の八戸。
館鼻岸壁朝市
日本最大級の朝市らしく、お魚GETと
その場で作ってくれるのっけ丼が食べれると聞いて
朝3時起きでやってきました


IMG_3843_convert_20121128101618.jpg
300店以上が出店しているだけあって凄い人。
コテツも一生懸命歩く場所を探して
テクテク、テクテク

お店の人、すれ違う人みんなが
「あら~かわいい~暖かそうね~」
コテツ君、大人気

洋服、日用雑貨、食品などたくさんのお店が
並んでいたけど、、、お魚は。。。。
確かに何店舗か魚介類を売っているお店も
あったけど、ポテトやら、から揚げやら
お祭りの屋台が並んでいるって言った方がいいかも。。。
って感じでした。
のっけ丼はどこで食べれるのか聞いてみると、
この朝市ではないことが判明
他の朝市で、しかも日曜はやっていないとのこと
ガックリ
のっけ丼の朝ごはんしたかった。。。



仕方がないので、確実なところで
IMG_3846_convert_20121128105300.jpg
八食センターへ。


まだ、開店前だったので散歩をしながら待つことにしました。


そして時間です。コテツは車でお留守番してもらい
ワクワクしながら店内へ

IMG_3850_convert_20121128155233.jpg
パパちゃん、朝ごはん調達に必死です。

IMG_3851_convert_20121128155255.jpg
大きなエビ、つぶ貝、中トロを購入して
店内の七輪村で朝ごはん。
炭火で焼いて食べるのは美味しいですね~

お腹も満たされ、持ち帰り用の魚介類を買いに
再び買い物。
たらこ、ハラスを買って宮城へ戻ることにしました。
でもまだ午前中だし、のんびり下道45号線を南下。
海沿いの道はやはり津波の爪痕が残っている地域もあって
あの地震を思い出しながらトントコトントコ走り


IMG_3855_convert_20121128172242.jpg
そろそろコテツがドンヨリしてきたので
休憩してあげなきゃ~


立ち寄った場所は
IMG_3856_convert_20121128172310.jpg
浄土ヶ浜。


コテツはフリーにしてもらい
IMG_3857_convert_20121128172339.jpg
真っ直ぐ海の方へ走っていきました


IMG_3859_convert_20121128172407.jpg
波にさらわれない様にね~


我が家への到着時間も考えると
あまりゆっくりしてられないので
ほんの20分程度だけ休憩。
IMG_3862_convert_20121128172452.jpg

さて帰りますよ~
IMG_3861_convert_20121128172430.jpg
了解でごじゃるぅ


IMG_3853_convert_20121128170024.jpg
コテツは満足して寝てくれてるので
その間にビョーンと家に帰りました。

弾丸青森トラベラー
帰り道はとっても長かった~。。。


  フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

[ おでかけ ]
| 2012/11/30 14:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
この記事に対するコメント
No title
うちが山梨弾丸ツアーしてきたと思ったら
コテツくん家は青森ですか(笑)

コテツくん大人気の朝市楽しそう~
こんな写真見たら、主人が行きたいって
言いださないか不安ですi-201

のっけ丼は残念でしたが
美味しそうな朝ごはんですね~i-178
のっけ丼は主人の憧れですよi-189
テレビで見るたびに
これじゃご飯が少ないと文句言ってますi-229

コテツくんは波が怖くないんですね
フラン、絶対に近寄りませんi-202
波打ち際で散歩が夢なのにi-241
パパちゃん、運転お疲れさまでした~
【2012/11/30 19:52】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

おおっ~!!
私も浄土が浜7年前に行きましたv-237

半年に1回の館の定休日に、職場の人達と☆
(ちなみに当時の配属先さくら野でした。)

岩手の上の方までは遠かったです。
しかも私の車で☆
今思うと、あのマーチ高速よく走れたなと思います・・・

写真の海鮮おいしそうv-10

懐かしい~!!
【2012/11/30 23:39】 URL | りかママ #- [ 編集]

No title
弾丸トラベラーって\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コテツママさん身体は大丈夫ですか~\(◎o◎)/!

うちのとうちゃん出身が岩手県でして、
以前は良く八戸にも行きました(#^.^#)
八食センターは外せないですよね~(*^^)v
美味しいものたっくさん食べたようですね(^_-)-☆

帰省の時だいたい往路か復路のどちらかは45号線を行きます
震災の痕がまだ、そっちこっちに・・・(T_T)
でもちゃんと進んでいますね!(^^)!
【2012/11/30 23:47】 URL | ぼんつこかあちゃん #lS/9yaGk [ 編集]

No title
あれま~ コテツ一家八戸へ行ったんですね~☆
わたし、八戸出身で三十数年間住んでたんですが
なかなかこうしてみると八戸も観光地化されてきてるのかなぁ(*^_^*)
でももう少し観光スポットがあればイイんだけどなぁ・・
あっ、せんべい汁は食べましたかぁ?

今年のGWに帰省したとき、我が家も帰りは45号線を
南下したけど長いよね~ でも山越えが終わって開けた
土地に出ると津波の被害をうけた惨状を見て
胸がズキンッと痛んだことを思い出しました。
【2012/12/01 15:04】 URL | みーなりんご #PFXLmyCU [ 編集]

No title
ひぃちゃんさんへ

弾丸トラベラーしちゃいました~。
昔はよく東京までしてたんですよ~。
あ、新潟もしたことあった~(笑)
久しぶりの弾丸で疲れたけど、楽しかったかも。

八戸の朝市はいろんな場所でやってるみたいです。
のっけ丼食べたかったけど
炭火焼で新鮮なお魚が食べれたので満足です。

八食センターはその場で食べるって言うと
お刺身にしてくれたり、貝も洗ってくれたりするので
いいですよ!
是非、フラン君ご一家も行ってみてください。
【2012/12/02 10:45】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
りかさんへ

帰り道、45号線南下は遠かった~。
11時に青森出たのに、家に着いたの19時だもん(笑)
パパちゃんと交代で運転だったけど
疲れたよ~。
でも弾丸トラベラーするの結構好きなんだよね~(笑)
浄土ヶ浜はちょっと寒かったけど、
コテツの休憩場所にはいい感じ!!

宮城に帰ってきたら、りかさんご一家も一緒にいかが???(笑)

【2012/12/02 10:50】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

お疲れ様でした!!
45号南下!!
遠いですよね・・・v-12

私は花巻から高速乗りました。
しかし・・・花巻まで遠かった・・・

ぜひ宮城に戻ったら我が家も弾丸トラベラー参加させて下さ~い♪
【2012/12/02 15:19】 URL | りかママ #- [ 編集]

No title
ぼんつこかあちゃんさんへ

大丈夫ですよ~。今、安定期なので
体調もいいですし、食欲もありすぎるくらいで。。。(笑)
八食センターは七輪村で食べるのが好きで
何度も行ってます。
朝市でのっけ丼を食べる事ができませんでしたが
また、いつか朝市のっけ丼を食べにretryしたいです。

ソースパパさん岩手県ご出身なんですね~。
岩手も遊ぶところがいっぱいあっていいですよね~。
45号線はやはり痛々しい地域もありましたが
少しずつ復興が進んでいるようにも思いました。
今度一緒に行けたらいいですね~☆
 
【2012/12/02 18:40】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
みーなりんごさんへ

八戸ご出身なんですか~。
朝市の事聞いていけばよかった(笑)
のっけ丼が食べたくて行ったんですが食べれずじまい・・・。
いろんなお店からいい匂いがしてきても
ぐっと我慢して八食センターへ行きました。
美味しいお魚食べれたし、GETもしたし満足です。
八戸、ワンコと泊まれる宿もあるし
ちょっと足を延ばせば十和田湖とか奥入瀬とか。。。
何気にいいですよね☆
せんべい汁、、、知ってはいますが食べたことないかも~。
南部せんべいが入ってるんでしたっけ?
今度青森ツアーするとき食べてみますね☆

45号線ひたすら南下は少々時間がかかりました。
コテツ君、うんざりしている様子でしたよ(笑)
まだまだ津波の被害を受けている地域方々は
大変ですね・・・・。


【2012/12/02 19:00】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
りかさんへ

実は我が家も途中で断念して高速にのったんだよ。
それでもついたのが19時・・・。
最後まで下道だったらエライことになってたかも(笑)
【2012/12/02 19:01】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/134-ff1e729d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。