コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
川下り
こんにちは

グレッグと松島に行った次の日。
晴れの天気を期待していたのに生憎の雨
どうしよ・・・・

ネットで調べたら目的地周辺は
午前中は降らないようだったので
とりあえず向かいました。

向かった先は

IMG_3695_convert_20120925102203.jpg
ママちゃん、、ここは船の上でごじゃるよ。
僕ちゃん、お初なので緊張するでごじゃる~。


 
猊鼻渓の川下りに行ってきました



IMG_3701_convert_20120925104710.jpg
景色がいいでごじゃるなぁ



IMG_3703_convert_20120925124826.jpg
ママちゃんもお初の川下りでワクワク




IMG_3705_convert_20120925124926.jpg
ここでも一の姫はグレッグにべったりです


往路が終わったところで休憩が入り
猊鼻渓のパワースポットで、
「うん玉」投げができるのですが
ママちゃん、いつもの様にうん玉投げに夢中で
写真撮るのわすれてました


そのあと復路。
船頭さんの歌を聴きながらのんびり 
景色を眺め90分の川下りは終了。

お昼ご飯を食べて、次に向かったのは厳美渓。


でも、天気予報の通り雨が降ってきてしまいました

なんだかゆっくり見てられなくて
道端で記念撮影だけして
帰ってきたような感じでした。




本当はこの後、
蔵王のお釜を見せてあげたかったんだけど
雨で断念。

次の機会にしました。

そして木曜日、グレッグはアメリカへ帰っていきました

またいつ会えるかわかりませんが
その時を楽しみにコテツ一家みんなで
お待ちしております!!!!


   フレンチブルドッグひろば


[ おでかけ ]
| 2012/10/01 13:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
お船大きい~!!
埼玉の長瀞で川下りしたんですけど
もっと細かったですよ
ワンコOkなんですね♡
覚えておきますi-236

「うん玉」て何ですか?
ママさん夢中だったってことは
とっても楽しいんですねi-179i-198

姫ちゃんはグレッグにいっちゃイヤ~て
泣きませんでしたか?

フレンチブルドッグは世界共通でフレンチブルドッグなんですね
ありがとうございますi-178
【2012/10/02 19:31】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

No title
すっご~い\(^o^)/ いいな~いいな~\(^o^)/
コテツ君船に乗ったんだね~(^_-)-☆
恐くなかったですか~(#^.^#)
今度ぼくもかあちゃんおねがいして乗せてもらお~(*^^)v
とうちゃんはカナヅチだから無理かも(T_T)

ところでコテツ君は英語を喋っちゃうのですか
これまたすっごいですね~
今度ぼくに教えてね(^_-)-☆
【2012/10/02 19:42】 URL | ソース #lS/9yaGk [ 編集]

No title
川下りの船、結構大きかったですよ。
初めての体験だったので
私もウキウキしてました(笑)
ワンコは100円で載せてくれます。
ただし、冬は屋形船になるようで
冬季はワンコNGです。

うん玉とは、往路が終わって休憩時間に
船から降りて、ちょっと歩くと
福、恋、幸とか(他にもいっぱい)書いてある
石が5個100円で売っているので
それを購入して、
うん玉に願いを込めて
川の反対側にある岩の穴に見事入れば
願いがかなうとか・・・・。
私は残念ながら入りませんでした。
夫とグレッグは何個もいれてました。
女の人はなかなか難しいかもしれません。
東北にお越しの際は是非チャレンジしてみてください!
【2012/10/03 22:25】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
ソース君へ

船に乗ったよ。すごく楽しかった~。
川にはお魚がいっぱい泳いでいて
一の姫はお魚のえさを買ってもらって
餌づけしてたよ~。
僕は向かいに座っていたおばさんのお菓子が
気になって、、、、。
ちょうだい攻撃したら、どうぞってもらえたんだ~☆

この川下り、ず~と浅い川を下るから
おぼれたりしないと思うよ。
でも僕やソース君は助けてもらえないとおぼれちゃうかもね☆
冬は屋形船になるらしいんだけど、
その場合はワンコNGなんだって。
他は100円で乗せてくれるから是非行ってみてね。

ちなみに僕は英語はなせないんだ。
パパが英語ペラペラだから、
パパの通訳がないと会話できなんだよ。
英語って難しいね。
【2012/10/03 22:33】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/125-e96bad65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





