コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
海外からのお友達
こんにちは

ここ2日間、一気に寒くなって
慌てて一の姫の長袖を引っ張り出しました。
ついこないだまでは、9月とは思えない
30度越えの日々だったのに
いったいどうなってるのやら。。。。

さて、話は先週の土曜日。
パパちゃんのお仕事仲間で
アメリカ在住のグレッグがコテツの街にきました
お仕事の関係で日本に来たのですが
とっても久しぶりの来日です。

いつも日本に来るとパパちゃん、ママちゃんが
土日とも彼を連れまわします。

今回も1か月前くらいから
どこへ連れて行くかコースを考えていました。

まずは土曜日。
午後2時ごろコテツの街の駅に到着するということで
お迎えに
そして、そのまま向かったのは松島。
グレッグは行ったことがあるって言ってたけど
よろこんでOKしてくれました。


もちろんコテツも一緒ですよ~

IMG_3687_convert_20120925100726.jpg
グレッグにリードを持ってもらって
一の姫はパパちゃんに任せて
ママちゃん久しぶりに楽チンでした


IMG_3682_convert_20120925100448.jpg
ママちゃんは何をしているでごじゃるか
カメラマンです・・・。


IMG_3691_convert_20120925101914.jpg
足にリードが絡まってるでごじゃる~。
ママちゃんとって~

はいはい。。。


ぶらぶら歩いているうちにすっかり暗くなってしまいました。
松島のホテルで
ディナーの予約をしていたのですが


レストランでは
一の姫がグレッグにべったりでした。

パパちゃんにもあまりべったりしないのに・・・・

お腹いっぱい食べてグレッグも満足してくれたと
勝手に思ってます。

明日の事も考えて
この日は早めに帰宅しました。

さて、明日はあそことあそこに連れて行こうかな~。
明日天気にな~れ!


   フレンチブルドッグひろば




[ おでかけ ]
| 2012/09/25 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
こんばんわ♬

海外からのお客様ですかi-179
コテツくん家、グロバルですね~

こちらもだいぶ涼しくなって朝の散歩が楽になりました♬

姫ちゃんがべったりってことは
グレッグてハンサム♡??
もうあたしの頭の中ではトム・クルーズになってます(笑)

素朴な疑問なのですが
彼の国でもフレブルは
フレンチブルドッグて呼び名になるのでしょうか?
ジャパニーズイングリッシュじゃないかと
ちょっと不安になりました
【2012/09/27 20:42】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

おおっ~!!!
国際的ですね!!

グレッグさんは日本語ペラペラなんですか?!
それともダンナ様が学生時代に英語お勉強されてたとか!

愛知も日中、まだ暑いですv-12
【2012/09/28 00:08】 URL | りかママ #- [ 編集]

No title
ひぃちゃんさんへ

パパがグローバルなので。。。。
お仕事の関係で数年前まで、アメリカによく行ってました。
その時に仲良くしていただいていたのがグレッグです。
彼が日本に来たときは我が家が接待するんですよ。

グレッグ、ハンサムですよ。
既婚者で息子さんが1人います。
レディーファーストで車のドアとかあけてくれます(笑)
娘もずっとべったりでした。

フレンチブルドッグは海外でもフレンチブルドッグです。
知っている人は知っているみたいですが
彼は知らなかったみたいです。
コテツも「GOOD BOY!」っていっぱいなでてもらいました!

【2012/09/28 09:15】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
りかさんへ

グレッグは日本語ほとんど話せないよ。
「ありがとうございます」とか
「わかりました」とか少しだけかな。
パパが英語を話せるから、グレッグといる間は英語で会話だよ。
私も英会話習っているから
彼の話していることとか少しは理解できるけど
パパとグレッグのスピードについていけなくて・・・・(汗)

今回も自分の勉強不足を痛感しました・・・・・(涙)
【2012/09/28 09:21】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/124-6c795248
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





