コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
三連休 1日目 山寺編
こんにちは
三連休初日、山寺へ行って来ました。

DSC_0044_convert_20120717085308.jpg
暑いイメージがある山形ですが、
この日は、曇りベースで意外と涼しかったです

まずは腹ごしらえから。
DSC_0012_convert_20120717085410.jpg
冷やしチャーシューラーメン&冷やし山菜ラーメン。

DSC_0016_convert_20120717085930.jpg
ホントはペット不可なんですが、
お店の方のご厚意でコテツも一緒
ありがとうございます!!

お腹もいっぱいになったところで

DSC_0018_convert_20120717090024.jpg
登山スタート。

DSC_0021_convert_20120717090134.jpg
涼しくていいんだけど・・・。
階段を何段ものぼって行かなくてはならないのが
この山寺

snap_kotetsu0830_201272151247.jpg
一の姫は無理なのでパパちゃんに抱っこしてもらいました。
パパちゃん頑張りました

DSC_0030_convert_20120717091704.jpg
ほ~ら、こんな登ってきましたよ。

DSC_0037_convert_20120717091729.jpg

コテツもパパちゃんもママちゃんもへとへと

DSC_0034_convert_20120717090542.jpg
お気楽なのは一の姫
へとへとのコテツと、にっこりツーショットで
記念撮影

まだてっぺんまで行ってないけど、
雨も降ってきたし、
もう体力限界なのでここから引き返すことにしました。
疲れた~

その後、さくらんぼソフトを食べて、
なんとなく天童市街へ。

車を走らせながら見つけたお店
DSC_0057_convert_20120717094034.jpg
フルッティア

外にベンチとテーブル席があったので
寄ってみました。
DSC_0052_convert_20120717094102.jpg
DSC_0053_convert_20120717094127.jpg
マンゴーパフェ&フルーツポンチッチパフェ。

DSC_0056_convert_20120717094205.jpg
コテツもおいしそうに食べてました。

アイスを食べながら次の行き場所を相談。

疲れたパパちゃんとママちゃん
そしてコテツの意見が一致
この店を後にして帰路についたのでした。

フレンチブルドッグひろば



[ おでかけ ]
| 2012/07/17 13:23| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
この記事に対するコメント
No title
i-198
山形て暑いんですか??
知りませんでしたi-201
さくらんぼ狩りで1回しか行ったことないです

冷やしラーメンて食べたことないです
夏いいですね♪
山菜ラーメンて初めて聞きましたよ
山菜うどん好きなんです
食べてみたいi-277i-185

パパさん、階段、お疲れさまですi-229
コテツくんも頑張ったんですね
甘いもののご褒美もらって嬉しそう~
フルーツポンチッチて名前がいいな(笑)
【2012/07/17 21:30】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

No title
コテツ君 参拝登山がんばったね~(*^^)v
パパちゃんもお疲れ様でした^_^;
きっと一の姫ちゃんの成長を実感したでしょうね~(^◇^)
ご褒美のフルーツポンチッチのパフェがうらやまし~(^0_0^)
ぼくアイスもクリームも大!大!!大っ好き!!!
天童のどこあたりのお店ですか~
こんどとうちゃんに連れて行ってもらいたい~~(^_-)-☆
【2012/07/17 23:45】 URL | ソース #lS/9yaGk [ 編集]

No title
ひぃちゃんさんへ

山形って東北六県の天気予報を見ても
気温が高めです。
山寺のガイドさんも言ってました。
私たちが行った日は、珍しく涼しい日だったようで
ラッキーでした。

山形の冷やしラーメン
私も初めて食べましたが美味しかったですよ。
山菜も久々に食べました~。
うちのパパさんがダメなんですよ、山菜(涙)

山寺の階段、半端じゃないです!!
みんな杖ついて登ってるくらい。
よく12㌔の娘を抱っこしてのぼったと思いますよ、パパ(笑)
コテツも一気に登ろうとして、駆け上がるので
リード持ってる私も大変!
みんなへとへとでした、、、、娘以外。。。。

フルーツポンチッチ!
店内にフルーツも売ってました。
小さいお店だけど人気があるみたいです。
売り切れのスイーツもありましたよ。
こんどはもう少し早い時間に行ってみたいです!!


 
【2012/07/18 11:01】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
ソース君へ

山寺登山頑張ったよ!
一気に駆け上がったけど、
急な階段がずっと続いていて
僕疲れて途中で嫌になったんだ~。
リードを持ってたママちゃんが悲鳴あげてたよ。

山形でアイスクームいっぱい食べてきたよ。
冷たくっておいしいね~。
フルーツポンチッチのお店は
適当に車を走らせて見つけたんだけど、
天童市の三日町だったと思うってママが言ってた。
「フルッティア」ってお店でお隣が小さな魚屋さん。
お店の前には駐車場がないので、魚屋さんの脇を入っていくと
すぐに駐車場があるよ。
ってママが言ってた。
フルーツがすごくおいしかったよ!
ソース君も食べてみてね☆




【2012/07/18 11:32】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/109-faebfdad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





