コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
コテツの目がぁぁぁ。
こんにちは。
昨日の土曜日、お向かいさんの柴犬にやられちゃいました。
私がお向かいさんの庭先までコテツを連れて行ったのが
そもそもの間違いでした

画像だとうまく撮れなくて
少々わかりづらいかもしれませんが
IMG_3396_convert_20120617142327.jpg
黒目の下の白くなっているところ。
白目に見えるかもしれませんが
これは全部膿です
目の周りにも膿がべっとり・・・。

襲われた時は体に傷もなく大丈夫だと思っていたら
今朝、右目が膿だらけ・・・。
コテツも違和感を感じてるのかしょぼしょぼと
目をあけづらそうでした。
近くの動物病院は日曜でやってないし
アトピーを診てもらっているdogwoodの動物病院へ
車を走らせ

朝、病院へ着くとすぐ
一番最初に診てもらいました。

「あらら~ひどいね~」看護婦さんにも先生にも言われ・・・
眼球には傷はないけど、目の内側の下(あかんべぇで見える部分)に
傷が入っていて、そこからばい菌が入って膿んでいると
リンパも腫れているそうで。。。
触ってみたら腫れてるのがわかりました。
点眼薬で治すのが一番いい方法だそうですが、
コテツは目ぐすりが大の苦手。
一応、抗生剤の注射をしてもらい
飲み薬をもらって帰ってきました。
IMG_3399_convert_20120617142555.jpg
目頭から膿が流れ出てきてます。

こんなことになるとは。。。
でも眼球に傷が無かったことにはほっとしてます。

飲み薬での治療なのでちょっと時間かかるのかな~?

IMG_3387_convert_20120617142831.jpg
心配。。。。


フレンチブルドッグひろば




[ 未分類 ]
| 2012/06/17 14:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |
この記事に対するコメント
No title
コテツ君大丈夫ですかv-292
痛そうだし目もみにくいでしょうね
温かく湿度も高くなってきているから化膿しちゃたんでしょうね
お大事にして下さい。
早く良くなるよう祈ってます。
フラン家 パパより
【2012/06/17 21:46】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

No title
フランパパさんへ

ありがとうございます。
病院で打ってもらった注射と点眼薬でだいぶ落ち着いてます。
病院だと目薬をさせてくれるのですが・・・家では大暴れで
ダメ元でもらってきた目薬もやっぱり使えずじまい。。。
まだ少々腫れてるようですが、昨日よりはぜんぜんマシ!
見ているこっちも目がしょぼしょぼしてきたりしてました。

先生曰く、治りがけのかゆみが一番怖いようで、、、、。
早い段階でエリカラつけてくださいと言われました。

コテツママ大反省です。
心配していただいてありがとうございました~。
【2012/06/18 12:01】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
コテツくん、大丈夫ですか?
dogwoodのブログにコテツくんが載っていたから
遊びに行ったんだ、と思っていたけど
病院がメインだったんですね。

フレブルは目が大きいから怪我することが
多いですよね。
お大事に。
【2012/06/18 12:56】 URL | コタロウ乳母 #- [ 編集]

No title
おぉ 目から膿とはびっくりでしたね。
眼球に傷がなくて何より。

ブッチャーも昨日、いつものランで初めて会うワンちゃんに
あいさつしようと近づいたら、一目散に走ってきてガウッと。
幸い小さなワンちゃんだったし
ブッチャーをリードごと釣り上げたので傷もなく
落ち着いてからもう一度あいさつしました。
ちょっと気を抜いていたことに反省 反省。

コテツ 傷が治るまで、しばし辛抱だよ。
【2012/06/18 15:16】 URL | ブッチャー家 J子 #KVSV0Bf2 [ 編集]

No title
コタロウ乳母さんへ

そうなんですよ~。
日曜はdogwoodでイベントがあったので、
行く予定はなかったのですが。。。
結局診察が終わった後、飛行犬撮影の
見学しながらお茶してきました。

目だったので心配で心配で。。。
朝ごはんもさっさと済ませ、
診察受付時間よりも、15分早く病院に着いたのに
すぐ診てくれて。
ホントにチョコレート事件の時もですが、
あの病院の対応には感謝感謝です。

ご心配いただきありがとうございました。
【2012/06/18 22:48】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
ブッチャー家 J子さんへ

ホントに!朝びっくらこきました。
「なんじゃこりゃ~」って。

眼球に傷があるのではないかと、心配で心配で。
先生に「ないですよ」って言われてほっとしてました。
注射とのみ薬が効いたようで、
滝のように流れ出ていた膿も、
ちょっとだけになって、、、。
でも傷があるから、目はしょぼしょぼしてるけど。

ランに行くとフレンチって攻撃うけやすいのかな。
コテツが行ってるランでも、いつも小さいワンコに
追いかけられて、ビビッて逃げてますよ、コテツは(笑)

ブッチャーも気を付けてね☆

【2012/06/18 23:00】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
コテツく~ん(^_^;)大丈夫ですか~(^_^;)
目に膿なんてビックリ\(◎o◎)/!
さぞかしおどろかれたことでしょう(*_*;
見ているほうも目がしょぼしょぼしてしまいました(*_*;
薬が効いて早く良くなりますように(#^.^#)
ソースとお祈りしていますよ\(^o^)/
コテツ君がんばれ~~\(^o^)/

【2012/06/18 23:44】 URL | ぼんつこ #lS/9yaGk [ 編集]

No title
ぼんつこかあちゃんさんへ

ありがとうございます。
体に傷がないからなんでもないと思っていたので
朝、コテツの顔を見て驚き桃の木!
今は薬が効いてきて、膿もとまり目ヤニもほとんど出てないです。
あとはかゆみとの戦いが待っていると。。。

ちょっとした災難でした・・・・。
コテツママ反省中です。。。トホホのホ。




【2012/06/19 12:35】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
コテツ君がんばってお薬のんでいるかい?
ぼくもがんばってお薬のんだから元気になってきたよ(*^^)v
元気になるために頑張ろうね(^_-)-☆

ぼくのかあちゃんもおやつはあまりくれないんだ(-.-)
やっぱりとうちゃんはなんでもぼくにくれるけど
かあちゃんはキャベツやにんじんや大根(^_^;)
さすがに大根はあまり好きじゃない((+_+))
お菓子はせいぜいカロリー控え目ビスケットかサメの骨・・・
自分は毎日チョコレート食べているのをぼくは知っているんだ(ー_ー)!!
【2012/06/20 22:25】 URL | ソース #lS/9yaGk [ 編集]

No title
コテツくん
具合はどう?
目薬こわいと思うけどがんばってねi-179

僕はママが昨日いいにおいの作ってたけど
ちょっとしてしかもらえなくて不満なんだ
コテツくんに会うときまでに
もっと練習しておくっていってたよ

         フランより
【2012/06/21 10:06】 URL | ひぃちゃん #- [ 編集]

No title
ソース君へ

どうもありがとう!
ダメもとでパパちゃんとママちゃんが
目薬をもらってきて、試そうとしたけど。
ヤダ~って大暴れしたら諦めてくれて
飲み薬だけで頑張ったよ。

僕のママは甘いのあまり食べないけど
せんべい大好き!
特に激辛せんべい!
だから僕もらえないんだ~。
1か月くらい前に、一の姫が僕にチョコレートくれたんだ~
美味しかったよ~。
でもなぜかママちゃんが大慌てして病院の先生とお話ししてた~。
なぜだろう~。

「ソース君はチョコ食べちゃだめよ~」(コテツママより)。
【2012/06/21 11:52】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]

No title
フランくんへ

どうもありがとう。
僕、目薬は大嫌いなんだ~。
病院の先生に無理やりされたけど
お家では、大暴れしたよ。
ダメもとでもらってきた目薬だったみたいだから
飲み薬だけで頑張ったよ。

今はもうしょぼしょぼしないよ~。
ありがとう。

フラン君共食いしちゃったの~。
美味しかった?
僕も食べたいな~。
僕のママも何か作ってくれないかな~。

今度会えるの楽しみ~にしてるよ☆

【2012/06/21 12:02】 URL | コテツ一家 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kotetsu0830.blog.fc2.com/tb.php/102-45fe8eb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





