コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
大阪帰省 その3
大阪滞在6日目。


この日は、去年もお招きいただいた
親戚の方のお宅へ

早速やってます、、、これ
IMG_0728_convert_20140118141342.jpg
IMG_0729_convert_20140118141411.jpg

すみません。。。。


でも、コテツの事をとっても可愛がってくれるので
ありがたいです

IMG_0733_convert_20140118145216.jpg
あっちこっち自由に動き回るコテツ




ランチは


IMG_0734_convert_20140118145252.jpg
パパちゃんとママちゃんの大好物。
ス・キ・ヤ・キ
たくさんの野菜と美味しそうなお肉。

食べ残しほとんどありません。
ほぼ完食

すき焼きを食べれると前日からわかっていたので
パパちゃんとママちゃんは
朝ごはん抜きでした


IMG_0735_convert_20140119222733.jpg
IMG_0736_convert_20140119222817.jpg
おこぼれGETに走るコテっちゃん。
ピッタリとパパちゃんにはりつて
何があろうと動きません

高級な牛肉をたらふく食べてました。


IMG_0737_convert_20140119222848.jpg
いっぱいなでなでされて
おまけに散歩まで行ってもらって
「すっ、すみません



IMG_0738_convert_20140119222917.jpg
ホントに可愛がってもらえるんだよね、、、

ドドドっとおしかけて
すき焼きもがっつりといただいて
今年も、大阪滞在最終日にふさわしい時間を過ごせました。
とっても長居をしてしまいましたが
どうもありがとうございました~


そして、コテツ一家は次の日の早朝
大阪を出発し帰路に着きました。
渋滞もなくスイスイと走れて
夕方、宮城へ無事戻ったのでありました。


IMG_0741_convert_20140119223127.jpg
宮城はやっぱり寒かった。。。。




フレンチブルドッグひろば


[ 帰省 ]
| 2014/01/21 22:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
大阪帰省 その2
こんばんは

大阪滞在4日目。
元日です
この日は朝4時半ごろ家を出発して
京都の「
伏見稲荷」へ初詣にでかけました。
有名な神社の様で2013年 三が日の人出が270万人で
第5位のランクインだそうです。
周辺のコインパーキングも満車だらけ
一の姫はかわいそうだけど、ちょっと離れた駐車場へ停めて
テクテク歩いてやっと着いた。
さ~て、カメラカメラと。。。
「・・・・・・・・」

ひぇ~カメラ、車に置いてきた。。。。
携帯もおいてきた、、、、もう全滅。。。
画像ありません。。。。残念。
(こちらはリードをつければペットOKです。)


コテツ一家、家内安全、無病息災を祈願。

伏見稲荷を後にして
腹ごしらえ、、、、。
2014年、一番最初に口にしたのは
マックのハンバーガーでした


そして、、、次の場所は

IMG_0694_convert_20140113115928.jpg
まぶすぃ~


IMG_0698_convert_20140113115954.jpg
「金閣寺」。抱っこか、バギーならワンコOKです。

ママちゃん、高校の修学旅行以来。




なので記念撮影


金閣寺の後は
IMG_0706_convert_20140113141338.jpg
京都御所を散歩
こんな感じで高い塀がず~と
同じような景色が続きます。

IMG_0704_convert_20140113141401.jpg
中が見てみたいじょ。。。

無理だろうね。。。。

さ~、次行ってみよう


金閣寺に行ったなら
やっぱりこちら

IMG_0711_convert_20140114213404.jpg
「銀閣寺」。こちらも金閣寺と同じ条件でペット可です。

セットで行かなくてはね~




二の姫と記念撮影
通路が狭くてベビーカーを正面に向けて撮影すると
とっても迷惑な人になってしまうので横向きの二の姫です

金閣寺もそうでしたが、銀閣寺も階段がたくさんあって(特に金閣寺)
ベビーカーとコテツのバギーを押して歩くのは結構大変でした。
金閣寺では観光客の方がポイント、ポイントで手伝ってくれて
助かりました。ありがとうございました
銀閣寺はママちゃん1人で上まで登って来ました~。
(大した距離ではありません)

IMG_0716_convert_20140115185612.jpg
庭園で待ってるパパちゃん達がいるので
サッサと下りの道を歩いて
皆の元へ戻ると

あれ~

IMG_0718_convert_20140115221003.jpg
一の姫とコテツ、爆睡中です
二の姫はパパちゃんとキャーキャーと遊んでました

こう見ると、とっても仲良しの一の姫とコテツに見えるんですがね。。。
すれ違う人たちにも、、、
「あらら、子供とワンちゃんだ、仲がいいんだね~」
と言われたり。

パパちゃんとママちゃん、ちょっと苦笑い


シメシメ
パパちゃん、甘いの食べようか~

IMG_0720_convert_20140115221031.jpg
プレミアム抹茶ソフト。
こんなに濃厚な抹茶ソフト初めて食べた。
濃厚クリームの上に抹茶のパウダーがふりかけてあります。
お高いソフトクリームなので
1つだけ買って二人で食べることにしましたが。。。。

こっそり食べようと思ったのに
やっぱりコテツの嗅覚はすごいです。
しっかり起きてました

IMG_0721_convert_20140115221056.jpg
ということで、ちょっとだけあげました。


激ウマ。あの濃厚さは他にはきっと無いだろうな。。。


この後、一の姫様がお目覚め。。。よかった。。。

朝の4時に起こされた子供達。
よく1日がんばりましたね~。

さて~帰りましょう~


フレンチブルドッグひろば














[ 帰省 ]
| 2014/01/16 22:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
大阪帰省 その1
こんにちは

大阪帰省途中の話です。

ペンションを出発して
コテツ一家はそのまま大阪を目指さず
ちょっと寄り道してくことにしました


その前に腹ごしらえ。

IMG_0656_convert_20140110203030.jpg
せっかくだから「富士宮やきそば」
鉄板で牛タン焼きながら食しました。
美味しかったです。ごちそうさまでした~


そして寄り道場所は

IMG_0665_convert_20140110222450.jpg
「三保の松原」世界遺産になりましたよね~
めちゃくちゃきれいな場所でした
世界遺産に登録されるのもわかるな~と感動したママちゃん。


記念撮影をして大阪へ


さてここからが大変。
1度は東名を走るも、見事に渋滞にはまり
下道へ降りてのんびりと行く覚悟をする。
常にipadで渋滞ポイントを確認して
ここからなら大丈夫というインターまで
下道の旅でした。


そして夜9時過ぎやっと到着。


IMG_0678_convert_20140110224645.jpg
「さくら」元気そうね~
もうかなりのご高齢。
去年の今頃、3か月と余命宣告されていても
食欲モリモリで元気でした。
会えてよかった。

お世話になります。


そして、次の日
長旅でつかれているコテツをお留守番させて
京都のコストコへ買い物。
またどっさり買い込んでしまいました


大阪3日目。
コテツの散歩に大阪城へ。


いとこちゃんがリードを持ってくれたので
パパちゃんとママちゃんはとっても助かりました。



一の姫はいとこちゃんから借りた
キックボードにハマってました。
最初はヘタクソだったけど帰るころには
スピードもUPして上手になってた
このキックボード結局もらって帰ってきたんです

一の姫ペースだったので
午前中から歩いて
夕方までダラダラと散歩してしまいました。

さて今日は紅白歌合戦だよ~
「嵐」みなくちゃ~~




記念撮影して大阪城の散歩は終了でした~。




フレンチブルドッグひろば





[ 帰省 ]
| 2014/01/11 22:46| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
GW 大阪編2
こんにちは
GW大阪編です。

大阪に到着した次の日、コテツをどこかに連れて行こうと計画。
今日はあまり遠くに行かず、パピーの頃に連れて行ったことのある
大阪城に行こうとパパちゃんの実家を出発しました。
15分~20分くらいでつくからね~。

着いたよ。

IMG_3207_convert_20120516221034.jpg
・・・・。
ここは大阪城じゃないでごじゃる。


すみません・・・
大阪城に向かってはいたけど、途中ですごく良さげな公園を発見
鶴見緑地公園です。

IMG_3204_convert_20120516221300.jpg
大阪城じゃなくてこっちでもいいよね!

とにかく広い公園で人もいっぱい。
一生懸命歩きました。

IMG_3219_convert_20120517170719.jpg
ムムッ

IMG_3226_convert_20120517170522.jpg
ママちゃんと一の姫と姪っ子ちゃんが馬車に乗ってるでごじゃる

IMG_3209_convert_20120518094629.jpg
コテツはお馬さんに近づいたらだめよ~。

結構な時間遊んで、明日の予定を考えながらパパちゃん実家へ。

ところが。。。。

次の日から雨・・・。
どうしよ・・・。
家にいるしかないよね・・・。

IMG_3195_convert_20120517170944.jpg
でも姪っ子ちゃんと一の姫のおままごとに
参加させてもらってました。

IMG_3197_convert_20120517171028.jpg

IMG_3243_convert_20120517170815.jpg
見てないうちに持っていくでごじゃる

まる三日の滞在でしたが、コテツを連れて出かけられたのは
大阪に着いた次の日だけ。。。
京都の嵐山に連れて行くはずだったのに・・・

コテっちゃん、ごめんね~。
次の帰省の時に連れていくね☆

そして、あのGW渋滞と大雨の中コテツ一家は宮城への
帰路についたのでした。


フレンチブルドッグひろば


[ 帰省 ]
| 2012/05/18 09:41| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
GW 大阪編
こんにちは
今日はGW大阪編です。

ステラフェリスを出発して大阪へ向かう前に
どうしても立ち寄りたい場所があったママちゃん。

それは、岐阜の「国田家の芝桜」
何かのテレビで見て、パパちゃんにお願いしたところ、
OKが出たので行って来ました

IMG_3180_convert_20120513213304.jpg
芝桜がぎっしり咲いていてとてもきれいです。

IMG_3183_convert_20120513213344.jpg
いい香りでごじゃる~。
真ん中に行きたいでごじゃるぅ
ダメだよ~花を踏みつぶすから、歩道を歩いてね~

こんなにきれいな花がいっぱいなのに、
一の姫のご機嫌は最悪です
なぜ泣いているのか・・・親も不明
IMG_3182_convert_20120515111855.jpg

号泣してるし、暑くてコテツが危険なので、
写真もろくに撮らず、ショートな滞在でした。
snap_kotetsu0830_20125212297.jpg

そして大阪へ、渋滞もなく夕方にはパパちゃんの実家へ到着
「さくらばあさん、元気だったでごじゃるか~」
IMG_3187_convert_20120513213519.jpg

「あんた~また来たの~?」
IMG_3189_convert_20120513213620.jpg

バセットの「さくら」14歳です。
いつも、おばあさんのさくら相手に犬相撲をしようとするコテツ。
さくらに怒られてばかりいたのですが、
今回はやらないようです。。。
コテツも相手はおばあさんというのが
わかってきたのでしょうか?

かわりにソファーにスリスリ。
IMG_3190_convert_20120513213732.jpg

スリスリ
IMG_3191_convert_20120513213804.jpg

「こら!こてつ!そこはあかん!!」
早速怒られて、、、
IMG_3188_convert_20120513213547.jpg

しょんぼりのコテツでした。

フレンチブルドッグひろば



[ 帰省 ]
| 2012/05/15 11:17| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





