コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
まだGWです
こんにちは

ほったらかしブログになってしまっておりました

一の姫が不調だったもんで。。。
高熱を度々だし病院へ行きましたが
次は耳が痛いと言いだし
中耳炎を疑い病院へ。。。
夜間病院だったのですが耳も診てくれました。
何にもなってないよ。。。と。先生の言葉を信じ
そこで安心したものの
また高熱。。。2日おきに高熱がでる。
そしてまた夜に耳の痛みを訴える。
そこでまた夜間窓口へ。
中耳炎かもしれないから耳鼻科へ行くように言われ
翌日、耳鼻科へ。
そこでも「炎症をおこしていた名残はあるけど
心配ない」と言われ帰宅。
それでも夜中に毎晩、耳が痛いと泣いて起きる。
痛み止めの薬を飲むとスーと寝る。
こんなのを繰り返し、薬もなくなったし
やっぱり様子がおかしいと再度、耳鼻科へ。
そこで先生がやっと「中耳炎だね」と!
早くいってくださいよ~と内心思ってましたが
優しい先生なので何も言えず。。。
ここにたどり着くまで約3週間
幼稚園休んでばっかりで、担任の先生にも
随分とご心配いただいて。。。。
でも、今日は耳の痛みを訴えることなく
ぐっすり眠って起きて、元気に幼稚園へ行きました。
二の姫は便秘でお尻がキレてこっちも病院で浣腸
ママちゃん、疲れてます。。。。

でもワンコ達は元気ですよ~

そして、6月も半ば過ぎだと言いうのに
我が家のブログはまだGW


こんなところへも行ってきました

IMG_1156_convert_20140528123307.jpg

「ただの道の駅じゃないか~
なんて思わないでくださいね~。



IMG_1157_convert_20140528123351.jpg

チューリップ畑があるんですよ~

IMG_1159_convert_20140528165513.jpg
コテツもあずきもチューリップ畑を堪能


3株、500円で売ってもらえるので
一の姫に好きな色のチューリップを掘ってもらうことにしましたが・・・

やっぱりまだ無理でした。。
農協のお兄さんがやってくれました。 

IMG_1167_convert_20140528165650.jpg

その後、道の駅近くの公園へ。

IMG_1169_convert_20140528180132.jpg
IMG_1171_convert_20140604225056.jpg
写真ちょっとしか撮ってませんでしたが
しばらく散歩して遊んできましたよ。
初めて行った公園だったけど、木陰がたくさんあって
夏のお散歩に良さそうな公園でした

コテツ一家のGWはこんな感じでした~

IMG_1173_convert_20140604225136.jpg
この子疲れてます



あ・・・・・。コテツの写真が少ないけど。。。。
ま、たまにはいっか


フレンチブルドッグひろば

[ 散歩 ]
| 2014/06/18 15:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
グランディで散歩
こんにちは

日曜日。
とっても天気が良かったので
グランディへお散歩へ出かけました

IMG_0968_convert_20140414195056.jpg
ピクニックしている人達、走っている人達
などなど、とっても賑やかでした





IMG_0965_convert_20140414194956.jpg
久しぶりのグランディ散歩のコテツ




IMG_0967_convert_20140414195023.jpg
お初グランディのあずき




IMG_0960_convert_20140414194849.jpg
2ワンコともクンクンに夢中です





散歩中のあずきはあっちこっち。
IMG_0976_convert_20140414195630.jpg

IMG_0974_convert_20140414195134.jpg
まだまだです




あずきがじっとしてないので
ツーショットで写真を撮りたくても
とれないんですよ。。。



IMG_0983_convert_20140414200055.jpg
何度もシャッター押してやっと1枚撮れました





座って休憩すればパパちゃんの膝の上で

リードをガジガジ。

コメント1
コテツ君、指定席とられてます



IMG_0961_convert_20140414194926.jpg
負け組のコテツでありました



頑張れ~





フレンチブルドッグひろば
[ 散歩 ]
| 2014/04/15 13:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
デビュー
こんにちは

先週末はコテツの街
雪降りました

IMG_0922_convert_20140406115018.jpg
写真だとわかりづらいですね。。。
結構大きい粒の雪が降ってたんですよ
毎年の事ですが、わが街
4月に入っても油断できません


寒くて外に出れな~い。
ということで、あずきの散歩デビューは
明日の日曜日へ持越し。


そして、日曜日。
よしよし、晴れてるぞ~
ちょっと風があるけど大丈夫だよね。

しか~し、その風が冷たくて
耳がちぎれそうなくらい寒かった~

でも頑張って行って来ました


玄関からリードをつけて連れ出そうとしましたが
拒否されたので
始めはこの状態

IMG_0923_convert_20140406115148.jpg


そして、いつもの散歩コースの途中で
降ろしてみました。



IMG_0927_convert_20140406125253.jpg
あずきちゃん、ちょっとドキドキしてる様子でしたが





コメント入力1



コメント2



コメント3
コテツおじさんご指導の下
少しずつ上手になってきました。




上手といってもまだパピコ。
あっちこっち、そっちこっち
なかなか前に進まないお散歩です。



コメント4
待ちぼうけのコテツ君でした


IMG_0932_convert_20140406132155.jpg
よそ様の庭のお花ですが
こんなにきれいに咲いているのに
超寒い!
そんなコテツの街でありました。


そろそろ、我が家の庭にもお花を植えようかな。。。




フレンチブルドッグひろば















[ 散歩 ]
| 2014/04/08 10:59| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
おっさんコテツと荒れ女
こんにちは

先週末、あずきのワクチン接種をしました
これから、少しずつ散歩デビューに向けて
お外の空気を吸わせてあげようと思います


ということで、

今日はワクチンを接種したばかりなので
あずきをお留守番させて
皆で公園へ行って来ました




こんなに晴れてるのに
一の姫、買ってあげたばかりの傘をさしてます
雨が降るまで待てなかったんです





お友達いるかな~


IMG_0885_convert_20140330103703.jpg
ママちゃん、、、誰もいないジョ。。


ちょっと来る時間が早かったかもね~


久しぶりにやってみるか~


IMG_0886_convert_20140330114430.jpg
コテツ、おいで。

IMG_0888_convert_20140330114523.jpg
座れ

IMG_0894_convert_20140330114558.jpg
待てだよ、コテツ

IMG_0895_convert_20140330120459.jpg
おいで~


うふふ、必死な顔が笑えます


この後コテツは倒れてました。


さて、超ヤングなあずきは

IMG_0900_convert_20140330120544.jpg
1人お留守番だったので荒れてます
動きが早くてカメラのシャッターが追いつきません。
連写モードにしておけばよかったと反省


IMG_0905_convert_20140330120620.jpg
コテツおじさん遊んでよ~

無視のコテツ

IMG_0909_convert_20140330131623.jpg
お疲れモードのコテツと


IMG_0912_convert_20140330131649.jpg
遊び足りないあずき嬢でした。


ふぅ~



フレンチブルドッグひろば







[ 散歩 ]
| 2014/04/03 15:39| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
パークゴルフ場へ
こんにちは


ここ最近、パソコントラブルにあったり
年賀状作ってたり
バタバタしてたら更新ほったらかし状態でした
(お友達のブログにはしっかり遊びにいっているママちゃん


あるポカポカの土曜日。
「やくらいパークゴルフ場」へ散歩に行って来ました




見てください、この青空
結構、山の上なんだけど暖かい日でした。

IMG_0517_convert_20131118141513.jpg


IMG_0514_convert_20131118082424.jpg
日焼けしそうだじょ。。。。。



IMG_0523_convert_20131118170212.jpg

IMG_0522_convert_20131118165223.jpg
人がいない様に見えるけど
結構いたんですよ。。プレイしている人達。


IMG_0516_convert_20131118082512.jpg
望遠鏡だったら見えるよ
「そんなのしなくても見えるじょ。。。」


さて、コテツの散歩の様子ですが
ノーリードでスタコラスタコラと歩くコテツ
プレイヤーがいるところは
ちゃんとリードをつけて迷惑かけない様にしながら
歩いてました。
「なんか。。。パークゴルフって
ゲートボールみたいだね。。。」と
パパちゃんママちゃんの会話です


IMG_0550_convert_20131118181226.jpg

IMG_0551_convert_20131118181257.jpg
ちゃんと家族の事を確認しながら歩くんだよね。
ヨシヨシ!


お利口な部分もあるけど
食べ物を前にするとダメ犬になる。。。

食事をしていた人たちのテーブルの下にもぐりこんで
おねだり中
「カワイイカワイイ」といっぱい
ナデナデしてもらったけど
食べ物はもらえなくてガックリしてました



IMG_0553_convert_20131118181400.jpg
IMG_0552_convert_20131118181336.jpg


こんな食べ物の匂いがプンプンしているところで
パパちゃん、迂闊にもコテツをフリーにしてしまいました
そして案の定、クラブハウスの中へ乱入
すぐ追いかけたけど
「キャー」悲鳴が聞こえました。
すみません。。。
突然、黒いコがワサワサと入っていったので
小熊に思われたかも。。。
撃たれなくてよかった。。。
でもワンコ好きの方々ばかりで
ここでもかわいがられ
ウィンナー2個もらって食べてました。
ホントにすみません。。。

IMG_0554_convert_20131118181444.jpg

ほんと食べ物があるとダメなんだよね。。。。
全く。。。


IMG_0556_convert_20131118181526.jpg
食いしん坊でちゅネ


ホントだね。。。


フレンチブルドッグひろば

[ 散歩 ]
| 2013/11/22 21:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





