コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
GW後半 七北公園
こんにちは

GW後半、七北公園へ行って来ました。
この日はしっかりレジャーシートとミニテーブルを持って

みんな、考えることは同じかも
安・近・短で遊べるところだもんね~

IMG_1122_convert_20140520063947.jpg
公園の駐車場も渋滞してました


やっとこさ駐車場へ車を停めて
Let’s go


IMG_1123_convert_20140520064035.jpg
お天気が良くて公園日和


IMG_1126_convert_20140520164151.jpg
IMG_1128_convert_20140520164257.jpg
コテツ&あずきも元気に散歩してきました~


IMG_1127_convert_20140520164217.jpg
IMG_1139_convert_20140523082850.jpg
やっぱりこの季節っていいね


IMG_1137_convert_20140523082822.jpg
一の姫もパパちゃんと半袖でたくさん遊びました~。

2時ぐらいまで遊んで。。。
この後、ちょっと行ってみたかった場所があった
パパちゃんと、ママちゃん

ということで次へ移動


IMG_1136_convert_20140520215436.jpg
IMG_1135_convert_20140520215409.jpg

だけど。。。。

その話はまた次回
ごめんね~


フレンチブルドッグひろば





[ おでかけ ]
| 2014/05/23 09:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
偶然
こんにちは

三連休の中日。
「あずき」のリードを買いに
BOWEYESへ行って来ました。

首に合わせたかったので
あずきも一緒に連れてきました。
でも、まだワクチンが終わってないので 
顔出しNGでキャリーにINです


IMG_0861_convert_20140323221607.jpg
わかりづらくてスミマセン


IMG_0859_convert_20140323221536.jpg
コテツはおねだり中

久しぶりのBOWEYES。
少しのんびりしてました



すると、偶然に

与太郎君とお会いしました~


IMG_0864_convert_20140323221646.jpg
顔を近づけてご挨拶


IMG_0865_convert_20140323221820.jpg
しばしひそひそタイム


そして、コテツ一家帰ろうとして
会計をしていたら
今度は
ぶーたんが来ました

IMG_0870_convert_20140323223551.jpg
去年は一度もお会いできなかったのですが
元気そうでした


IMG_0868_convert_20140323221902.jpg
初めましてのきなこちゃん


ごめんなさい、ブレてる&キレてる。。。。


少しだけ戯れて
コテツ一家、次に行く場所があったので
ろくにご挨拶もせずお店を後にしました


そしてパパちゃん、ママちゃんは
サッサと用事を済ませ、おうちに帰宅。
子どもを4人連れて歩いてるようなものなので
出かけると結構な疲労が。。。。


IMG_0874_convert_20140323223749.jpg
コテツの引っ張りっこの相手もしなきゃね~



でも、この日の相手は

IMG_0873_convert_20140323223653.jpg
なんと
一の姫


不仲の両者もこの時は楽しそうにあそんでました



IMG_0871_convert_20140323223619.jpg
一の姫と遊ぶのもなかなか楽しいじょ。


いつも仲良くしててくれたらいいんだけどね。。。。






フレンチブルドッグひろば





[ おでかけ ]
| 2014/03/25 14:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
みちのく湖畔公園
こんにちは

楽天、日本一になりましたね~
よかったよかった
巨人ファンのパパちゃん、ママちゃんだけど
今回ばかりは楽天を応援してました

だって。。。あんなに弱くて
草野球してるんですか???って言いたくなるような
ゲームをしてた球団だったのに
よくここまで。。。。
ほんとによかったよかった


話はかわって
世間は3連休。(パパちゃん4連休
みちのく杜の湖畔公園」へ行って来ました。


IMG_0486_convert_20131104114301.jpgIMG_0512_convert_20131104143238.jpg 

お天気がよかったので人がいっぱい



IMG_0485_convert_20131104112435.jpgIMG_0495_convert_20131104130101.jpg 
 
広い公園。
ところどころ紅葉もしててきれいでした




IMG_0493_convert_20131104123413.jpg IMG_0490_convert_20131104121717.jpg

 

IMG_0488_convert_20131104121649.jpg 

のんびり歩いて秋を満喫


 IMG_0497_convert_20131104143121.jpg IMG_0498_convert_20131104143146.jpg IMG_0496_convert_20131104130129.jpg IMG_0492_convert_20131104123352.jpg
コテツも一の姫もたくさん歩きました



そして、案の定、、
歩き疲れた一の姫は 
途中で二の姫のベビーカーを横取りです

二の姫はママちゃんが抱っこして歩いていましたが、、、
二の姫ももう7か月、、、結構重いんです
だんだん腰が痛くなってきたママちゃん。
高齢育児って大変、、、足腰にすぐくるんだよね。。。



コテツも疲れてきた様子だし、
楽天VS巨人の最終戦見たいし
もうかえろう~





最後にパパちゃんと



有料だけど良さげな公園だったので
また来ようね~




フレンチブルドッグひろば


[ おでかけ ]
| 2013/11/07 09:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
長沼フートピア公園
こんにちは


金曜日、パパちゃん、アメリカから無事帰国しました。
土曜日は時差ボケのため
ダラダラと1日を過ごし
日曜日、なんとなく県北の方へ


そしてたどり着いたのは


IMG_0471_convert_20131028200637.jpg
長沼フートピア公園



IMG_0463_convert_20131028165749.jpg
でっかい風車があったり


IMG_0469_convert_20131028200535.jpg
ラグビーの練習をしているお兄さんたちがいたり


遊具もあるので子供達もいっぱい



コテツの散歩に来たんだけど
やっぱりこうなります



IMG_0465_convert_20131028195709.jpg IMG_0466_convert_20131028195740.jpg 

言い出したら聞かない一の姫



IMG_0467_convert_20131028195841.jpg 
 コテツは待ちぼうけ。


 
IMG_0464_convert_20131028165832.jpg
やっと散歩を開始したけど。。。



IMG_0472_convert_20131029103245.jpg 
一の姫のわがままで
ここでも待たされてます


IMG_0468_convert_20131028195910.jpg
ちょっとはこっちも気にしてほしいんですけど。。。。


この調子でだらだら散歩してたら
が降りだしたので、帰ろうとしましたが
一の姫、また滑り台に行きたいと駄々をこねる
雨の中、つき合わされたパパちゃん。


二人でお尻がびしょびしょ。
一の姫の着替えは持ってきてたけど
さすがにパパちゃんのまでは持ってきてませんでした
お尻が濡れてしまったところで
この場は終了。


そのまま
お昼ご飯を食べに
東海亭」へ。
(ペットNG)


ここの「うな重」が目的です。

IMG_0473_convert_20131029103309.jpg

(すみません。。。右上すこし食べてます。。。。)
よくここに来て食べてたんだけど
震災後は今回がお初。


久しぶりなので「うな重」
二段重ねの大盛りを二つ注文。
(食べきれないときはお持ち帰り用にパックをくれます)

ママちゃんは一の姫と半分こ。
だけど。。。一の姫。。。恐ろしく食べてた。。。
ママちゃん三段重ねを注文してもよかったかな。。。


久しぶりのうな重。大満足~


おうちに帰ったら
コタロウ乳母さんから教えてもらった
チップスメーカーが届いてた。

IMG_0474_convert_20131029103334.jpg
これでたくさんおやつつくろう~




そういえば。。。
この日の夜。
パパちゃんが夕飯を作ってくれました。


 IMG_0475_convert_20131029104743.jpg 
 カボチャのニョッキ!
激ウマだったので
パパちゃん、またよろしく~






フレンチブルドッグひろば









[ おでかけ ]
| 2013/10/30 16:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
FUGA サミット 当日
こんにちは
FUGAサミット当日です。


コテツは道着姿で参加です
IMG_0416_convert_20131019121939.jpg

当日たくさんのブヒ達の中で
迷子になってもすぐに見つけられるように
道着にしました

朝ごはんを食べて
みんなで8時半に車5台連なって会場へ

受付をすませ
会場内のお店を見て回っていると
たくさんのブヒ達がたくさん
 
IMG_0421_convert_20131019123930.jpg IMG_0422_convert_20131019123956.jpg 
ショップスタッフのかぶき君と                       あげはちゃん。


IMG_0431_convert_20131019133949.jpg 
ぶっこちゃんとどらみちゃん
耳のついたモフモフしてかわいかった~


一の姫がず~と付きまとってた


IMG_0424_convert_20131019130419.jpg
お~、サングラスなんかしちゃって~
お友達のソース君


IMG_0428_convert_20131019130543.jpg 
夏休みも一緒に遊んだフラン君
また会えたね~。 


コテツは相変わらず


パパちゃんの膝の上
他のブヒちゃんと戯れる気が全くない。
我が道を行くコテツ


写真を撮った子
実はこの子たちだけ。。。
コタロウ君、JOY君、こづゆちゃん、こごみちゃんもすぐ近くに居て
ご一緒してたのに。。。すみません。。。写真無かった

ホントにママちゃん、反省反省、反省の嵐です



そしていよいよゲームスタート。
 
お玉にピンポン球をのせて徒競走。


 IMG_0427_convert_20131019130517.jpg
うわ~、パパちゃん、ピンポン玉落とした~。
(というか、強風で飛ぶんだよね~ほとんどの人が落としてた


はい、コテツ君予選落ち~


その後、フリータイム
サミットのお弁当を食べて
午後のゲームは
コテツ君得意の「待て」ゲーム。

みんな一斉にやります。

マテの指示で動かずにいれなかった子は
退場になります。

IMG_0438_convert_20131019134202.jpg
どんどん難易度UPになっても


 IMG_0439_convert_20131019134234.jpg
ちゃんと「待て」ができてます。
コテツ君決勝進出

よしよし


決勝はだるまさんが転んだ。



IMG_0441_convert_20131019134315.jpg
「だるまさんが転んだ!」で動かず待てができて、

早くゴールできた子は上位10番まで豪華賞品があります。



できるかな~ 


 IMG_0442_convert_20131019134343.jpg 

お~、できてるできてる
ちょっと見直したぞ!!コテツ。
その調子だ~、がんばれ~。

おしくも賞品GETはできませんでしたが
頑張りました。

パパちゃん「慎重にやりすぎた~、もっとガツガツ行けばよかった~」
と反省しておりました。


その後大抽選会もあったりして
FUGAサミットは終了。


IMG_0436_convert_20131019212619.jpg 

皆さんまた来年会いましょう~。


みんなお片付けして
ブヒ友にご挨拶して帰ろうとした時
コテツ一家、雑誌「BUHI」のカメラマンに声をかけられました~。
「ご家族の写真を撮らせてください」と言われ
パシャッ、パシャっとやってもらいました。

12月27日発売の「BUHI」に載るって言われたけど
うちカットされてるかも~



そして、、、、
最後になりましたが
IMG_0415_convert_20131019121906.jpg
コタロウ乳母さん、美味しくいただきました~(コテツより)
ありがとうございました。


 IMG_0449_convert_20131019134514.jpg
フランパパさん&ママさん&フラン君
軽井沢のお土産をいただいてありがとうございました。


コテツ一家、、、もらうばかりですみません。。。 



楽しい時間を過ごせたコテツ一家でした~。


  IMG_0444_convert_20131019134440.jpg 
サミット翌時のコテツは、、、倒れてました


なんでだろう。。
昨日はあんまり動いてなかったと思うんだけどね。。。。




フレンチブルドッグひろば





















[ おでかけ ]
| 2013/10/19 15:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





