コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
GW前半 おまけ
GW前半、白馬で過ごしたコテツ一家

その帰り道、
ちょっと遠回りして群馬県へ寄り道


目的はコストコなんですが~



その前に、コテツとあずきをたっぷり遊ばせてあげようと
公園へ向かいました



IMG_1112_convert_20140512100909.jpg
敷島公園。


IMG_1113_convert_20140512101100.jpg
結構大きな公園でしたよ~



IMG_1116_convert_20140512114957.jpg
コテツ&あずきもたくさん歩いてきました。


こんなのもやっちゃったもんね~

IMG_1119_convert_20140512115048.jpg


IMG_1117_convert_20140512115025.jpg
コテツ君、ビビってました


あずきはマツヤニで体がベタベタ
これがシャンプーしてもなかなか落ちないんですわ~
はい強制終了です

約1時間、たっぷり遊んで
コストコで買い物をしている間は
車でお留守番のコテツとあずきでした。



IMG_1120_convert_20140512115118.jpg
おまけの話でちた


  
フレンチブルドッグひろば


[ 旅行 ]
| 2014/05/14 13:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
GW前半 その2
2日目。


向かった場所は
IMG_1083_convert_20140505104335.jpg
大王わさび農場」。



IMG_1085_convert_20140505111540.jpg
わさびが一面です。




IMG_1095_convert_20140507111344.jpg
ほ~ら、水もこんなにきれいなんですよ~




IMG_1097_convert_20140507111411.jpg
一の姫が邪魔でわかりにくいのですが
コテツ&あずきは、このきれいな水で喉を潤おしてます。
ごきゅごきゅって音が聞こえて
美味しそうでした


IMG_1100_convert_20140507111447.jpg
のんびり風景も眺めながら



散歩もたっぷりしてきました。
(現地のカメラマンが我が家のカメラで撮ってくれました



次に向かったのは松本城


なんですが~


はい、カメラ車に忘れました
なので写真ありません
せっかくの国宝が。。。
お見せできなくて残念

でも、コテツ&あずきがいるとお城の中に入れないんですよね。。。


ここでもしばらくのんびりしてましたが、、、

わさび農場もだけど
この松本城も暑かった。。。。
コテツ&あずきを気にしつつ散歩してると、、、


でました~、今年初のコテツの
「歩くの嫌~」が。
(写真無くてすみません。。。)
伏せしたまま
やんわりと拒否



この日はこれで終了になってしまったのでありました。



コテツおじさん体力なさすぎです


IMG_1108_convert_20140507163712.jpg
暑いの嫌~



フレンチブルドッグひろば







[ 旅行 ]
| 2014/05/10 15:44| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
GW前半
 こんにちは

GW始まりましたね~。
パパちゃんは会社4連休(前半)。
一の姫の幼稚園はカレンダー通りだけど、
28日、お休みして白馬へ行ってまいりました~。


渋滞もなく(反対車線は渋滞してました。。。)
すんなりと現地へ到着。

お昼を適当に済ませて
宿近くの大出公園へ。

IMG_1056_convert_20140501114025.jpg
桜が見ごろでした


IMG_1062_convert_20140501114113.jpg
白馬連邦も見事だったのですが
カメラにはっきりと写らなくて。。。
何度やってもダメでした


IMG_1073_convert_20140501123449.jpg
絵葉書にあるような風景が広がる中

 IMG_1071_convert_20140503172316_convert_20140503221636.jpg
のんびりしてきました



IMG_1070_convert_20140501123403.jpg
そろそろ移動したそうなコテツの視線を感じたので
今回の宿、「
ガストハウス リンデンバウム」へ。



スキー場の真ん前にあるペンション。
とっても静かな場所です。


すこしお部屋でゆっくり過ごし
まもなく夕食の時間になりました



こちらのお料理は野菜メインっぽいです。
IMG_1074_convert_20140503222404.jpg IMG_1075_convert_20140503222437.jpg
山菜とソラマメの前菜。                          山菜の天ぷら




IMG_1077_convert_20140503222505.jpg IMG_1078_convert_20140503222536.jpg
野菜のスープ                          チキンの。。。忘れました



IMG_1079_convert_20140503222602.jpg
デザート



すみません、ママちゃんチキンが出てくるころには
ビール2杯目。
なのでブレてます。。。


見た目、ちょっと物足りないような感じですが
お腹いっぱいになりましたよ。。。私は
(ビールでお腹がふくれたのかもしれませんが。。。

男性の方は少し物足りないかな。。。
行かれる方は何か買っていった方がいいかもしれません。

今回の旅での食事時間は、コテツもあずきもお部屋で留守番。
だって。。。子供2人に犬2匹。
しかも、コテツのおねだりが激しいし。。。
落ち着いて食べたかったので。。。


食事を終え部屋に戻ると
もうみんなバタンキュ~。




一の姫、二の姫、コテツ、あずき、、
みんな早朝に起こされ、疲れてたようなので
一日目はこれで終了。





 IMG_1081_convert_20140503222902.jpg 
おやすみ~


明日はどこへ行こうかな~。




つづく



フレンチブルドッグひろば

















































[ 旅行 ]
| 2014/05/03 20:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
in那須(4)
こんにちは
那須4日目。

しつこいようですが4日目も暑い。。。

今日はどこへ行こうかね~

ドライブでもするか


目的地を決めず日光方面へドライブ。




途中、足湯につかってみたけど
暑くて、、、、
コテツ君はバギーから降ろせずサッサと退散


涼しい場所はないかな~と
トントコトントコ
車を走らせて見つけました~


IMG_0217_convert_20130825170217.jpg
三本松園地&戦場ヶ原。


車から降りてビックリ~
「なんか寒い。。。。」

こりゃいいや~


そういえば、昨日フランパパさんとフランママさんが
日光方面は涼しいって言ってた~
こんなに涼しいの~???って感じで
もう快適快適~で過ごせました


ブルーシート持って来れば良かった。。。。



IMG_0212_convert_20130825155914.jpg IMG_0213_convert_20130825155938.jpg
 湯葉コロッケと                         アイスクリーム


外でゆっくり食べる余裕があります


IMG_0216_convert_20130825170145.jpg
涼しっていいでごじゃる 

保冷剤なんていらないもんね~



snap_kotetsu0830_20138211445.jpg IMG_0220_convert_20130825170818.jpg
 記念撮影


ここから中禅寺湖(今回はスルー)を通ってコテージへ帰宅。


そしてコテツをまたまたお留守番させて
最後の那須の夜なので
ステーキディナー



IMG_0234_convert_20130826134728.jpg 
 
寿楽」さんの那須牛サーロインステーキをいただきました~
(またまたテーブルの上汚くてすみません


柔らかくてとっても美味しかったです。
(本店はたしかペット可だったような~~)


そして、帰りの朝、早朝から荷物を車につめ込んで
ペニーレインでパンを買って
ついでに朝食も食べて帰ろうかと思いましたが
朝から大混雑。
テーブルに座るまで40分
注文して食べるまで40分。。。。

やめよう。。。。


場所をかえて「ベルフルール」で朝食。
楽天でNO1の人気だそうです。


IMG_0235_convert_20130826134755.jpg
たしかに美味しかった。。。。
パパちゃん、おかわりのパンを買いに行ってました。


IMG_0244_convert_20130826134925.jpg

パン好きの我が家
ここでも少しパンを買って宮城へ帰りました。


暑い那須だったけど
何気に涼しい場所で遊べてよかった


IMG_0236_convert_20130826134841.jpg 

帰りたくないじょ。。。。

また10月にくるから。
お友達にいっぱい会えるよ。


パパちゃん頼みますよ~~



フレンチブルドッグひろば









[ 旅行 ]
| 2013/08/26 14:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
in 那須(3)
こんにちは

那須3日目。
この日はお友達と待ち合わせしてました
待ち合わせ場所は初日に立ち寄った
「ペニーレイン」。


コテツのブログにも何度か登場している
群馬県の
フラン君で~す

今回は個室にしました。
エアコンが効いてて涼しい~

IMG_0176_convert_20130821232306.jpg
頭の上にアイスノンのせてクールダウン中のフラン君。
とってもおとなしくて、かわいいお顔です



早速ランチタイムでお腹を満たすと

IMG_0182_convert_20130821232642.jpg IMG_0184_convert_20130821232803.jpg
パパちゃんはサラダと                        カルボナーラ

 IMG_0183_convert_20130821232720.jpg IMG_0190_convert_20130822115336.jpg
 
 ママちゃんは一の姫と分け合いでハンバーグ         カフェモカ(テーブル散らかってます


デザートにパパちゃんと一の姫はアイスクリームを食べてました。(撮るの忘れました



食事が終了したころで
ブヒ―ズがワサワサと動き出しました

IMG_0186_convert_20130821232418.jpg IMG_0187_convert_20130821232531.jpg 
ブヒレススタートです



最近、やらなくなったのに
フラン君とはじまりました。
一の姫は大うけ
2ブヒとも激しく動くから
いいショットが撮れなくて。。。。
と2ブヒのせいにしているママちゃん

あんなことこんなこと
たくさんおしゃべりして盛り上がり
気づくともう夕方
(何時間いたんだ・・・・
結構長いこと居座ってしまいました。


でも2ブヒの為にはこの涼しい個室が1番でした。
1日涼しい場所で遊んじゃった~
楽しかった~。


帰り際、フラン君ご家族からお土産をいただきました~
美味しくいただきましたよ~(あっという間に無くなりました

IMG_0247_convert_20130823150114.jpg

フランパパさん、フランママさん、フラン君
楽しい1日を過ごせました。
どうもありがとうございました
(一の姫がうるさくてすみませんでした。)

またサミットで会いましょうね


フラン君ご家族と別れた後
車中は静かなもんでした~
一の姫、爆睡
二の姫スヤスヤ
コテツもウトウト

でもまだ夜まで時間はあるし
夕方で涼しくなっているので
車を走らせながら遊べる場所をさがしていたら


なんかよさそうな川がありました~



ちびっこ達2人が寝ている間に
コテツだけ降ろして遊ばせました

IMG_0193_convert_20130822144154.jpg IMG_0192_convert_20130822144121.jpg
 気持ちいいでごじゃる~。                     ウヒョ~。

昨日、コテージにお留守番させたお詫びです


エンジンかけたままとは言え
爆睡中のちびっこ達が気になるので
パパちゃんが様子を見にチョコチョコと車に戻りながら
コテツサービス。


場所を変えて
吊り橋も渡ってきました。

IMG_0201_convert_20130823104714.jpg IMG_0199_convert_20130823104754.jpg 
  怖くないでごじゃるよ~スタコラサッサ―          眺めも最高でごじゃる~


ここで一の姫がお目覚め、だけど相当疲れたらしく
「車で待ってる」と下車を拒否


IMG_0200_convert_20130823104822.jpg 

パパちゃんとママちゃんをひとりじめして終了した3日目でした。



4日目へ続く~




フレンチブルドッグひろば

























[ 旅行 ]
| 2013/08/23 12:06| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





