コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
薬が増えたんだよ~。。。泣
こんにちは


先週、コテツの持病が出てしまいましたが
何度も経験しているせいか
コテツくん、うまくセーブすることを覚えたようで
パパちゃん、ママちゃんは
コテツの様子を見ながら過ごしてました


土曜日、かかりつけの病院へ行って
先生に診てもらいました。


結構、頻繁に違和感&痛みがでるコテツ君。
今までは、症状がでたら2種類のお薬を処方してもらう
やり方でしたが、
これからは、1種類増えて3種類+いつも飲んでいる
アトピーのお薬と4種類のお薬を毎日です。

それに加え
フィラリアの予防薬1年分のとノミダニ1年分を
コテツとあずき両名分もらうことに。
キャー。。。。


諭吉さんが、、1枚、、2枚、、、3枚。。。。。

保険がきかないフィラリアとノミダニの予防薬だから
しかたないけど。。。



どんだけ~



コメント1
これコテツの分だけです。。。




IMG_1014_convert_20140421084542.jpg
かわいいお散歩バックを2つもらえたので
ま~いっか~



そして日曜日
コテツ君、元気満々なので
先週に続きグランディへ。


IMG_1016_convert_20140421084623.jpg


それはなぜか。。。というと。




続きはまた後で~




フレンチブルドッグひろば





[ 病気 ]
| 2014/04/21 11:02| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
再発
こんにちは


コテツがまた
再発しました
あれから元気に走ったりしてたんだけど
昨日の夕方また。。。


IMG_4391_convert_20130605195522.jpg
一の姫と毎日散歩したり


IMG_4392_convert_20130605204034.jpg
公園で

IMG_4396_convert_20130607090749.jpg
皆と遊んだりして
ほっとしてたところだったのに。。。



急いでパパちゃんに連絡。
会社からぶっ飛んで帰ってきたパパちゃん
そのまま病院へ。


今回は、前回ほどの激痛ではなかったようで
大騒ぎのコテツではなかったけど
注射を1本うってもらいおうちに帰って来ましたが
また2~3日安静とのこと。


上手に付き合っていかなければならない病気なのはわかっているけど
やっぱり怖いな。。。症状がでると。。。

IMG_3459_convert_20120810095510.jpg


オロロ~ン。


フレンチブルドッグひろば
 
[ 病気 ]
| 2013/06/12 16:32| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
退院しました
こんにちは
報告遅くなりました
コテツは元気ですよ~


本来なら10日の夜に退院してくる予定でした。
しかし!その日の朝にママちゃん、おしるしが!!!
どうしようかと悩みましたが、退院の条件が
トイレとご飯以外はケージ生活をするのが
退院の条件だったので、
そのまま病院で預かってもらい
安静にしててもらうことにしました。

そして12日の夜、
無事、女の子を出産しました~

IMG_4252_convert_20130418093353.jpg

一の姫もお世話してるつもりになってます

ここの産婦人科は家族入院可なので
パパちゃん、一の姫もずっと泊まり込みです。

16日の退院の朝、パパちゃんが
病院までコテツを迎えに行って
そのままコテツと一緒に
産婦人科まで迎えに来てくれました。

パパちゃんが先生の説明を受けてきた内容は
病院で安静に過ごしてきたので
普段通りの生活でいいのですが
お散歩は10分程度(短時間)
激しい運度はしない事
というのを一か月続けていれば
まずは大丈夫でしょうとのことです。

それでもまた再発する可能性があるので
その時はすぐ病院へ連れて行く事という
内容だたようです。

でも、やっぱり家に帰ってくると
ゴロゴロダンスに
ピンポン吠えでジャンプ連続。。。。

パパちゃん、ママちゃんはハラハラです

まずはコテツも、ママちゃんも、二の姫も
無事退院いたしました。
家族全員そろったし
ママちゃんの体力が回復したら
みんなで遊びに出掛ける計画をたてなきゃ~

コテツの病気は
治るものではないけれど
これから上手に付き合いながら
過ごして行きたいです。
ブログにご心配コメいただいた皆様
携帯へメールをいただいた皆様
ありがとうございました。

IMG_4275_convert_20130418093445.jpg
やっぱりおうちが一番でごじゃる


フレンチブルドッグひろば


[ 病気 ]
| 2013/04/18 13:04| TRACKBACK(0) | COMMENT(10) |
コテツの病気
こんにちは。
「爆弾低気圧」どんなことになるのかと
構えていましたが、何事もなく過ぎ去ったかと
思ったら、強風警報が発令された本日、日曜日。

コテツの様子がおかしい。。。。

朝、普通に起きて
普通にご飯も食べて。
普通にお昼寝してて。
いつも通りの生活をしていると思っていました。

お昼頃、一の姫の昼食の準備をしていたママちゃん。
いつもなら、私がキッチンに立つと足元で
おねだりするのに、あれ・・・コテツが来ない。。。
「コテ、おいで」って言っても
私を見てるだけで来る気配なし。
口元までおやつを持っていくと食べるけど
「おいで」って言うとこない。
絶対おかしい。。。


お昼寝中だったパパちゃんを起こして
様子を見てもらおうとした時。
「キャンキャンキャンキャン!!」
痛い痛いって騒いでるように
くるくる回って暴れだしました。
急いで病院に電話して急行。
お昼休みにも関わらず
診察していただきました。

レントゲンを撮って
でた結果は
先天性の病気
「半側椎骨」「塊状椎骨」「二分脊髄」の3つを合併しているとみて
間違いはないでしょうという
先生のお話でした。
このままにしておくと
24時間~48時間以内に益々悪化し
症状が悪くなるそうで。。。。
このまま入院させて点滴しながら安静にさせ
先生に様子を見てもらうことにしました。

これまで
アトピー性皮膚炎以外
特に病気もせずに過ごしてきたコテツですが
こんな病気があったなんて
思いもしなかったので
ちょっとショック

先生の家が病院だから
安心って言えば安心だけど
やっぱりコテツが心配で。。。

IMG_4150_convert_20130214224118.jpg


今頃、点滴されて寝てるかな。。。


フレンチブルドッグひろば


[ 病気 ]
| 2013/04/07 16:15| TRACKBACK(0) | COMMENT(12) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





