コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
那須旅行最終日
那須、最終日の朝。
ちょっとしたハプニングがありました。

朝、コテツのお腹がギュルルルル~となったので
はっ、と気づきました
「昨日の夜のご飯コテツにあげてな~い!!」
ひぇ~
布団の中でまったり中のママちゃんは
飛び起きてコテツに早朝ご飯をあげました
「ごめんよ~コテツ~お腹すいたよね~」
と、、大反省で始まった日でした

パパちゃん、ママちゃん、一の姫も
朝ごはんをいただいて
早めにチェックアウト。



最初に行ったのは
IMG_3541_convert_20120826131609.jpg
「殺生石」

IMG_3542_convert_20120826131653.jpg
石がゴロゴロしてるでごじゃるぞ

IMG_3544_convert_20120826131724.jpg
「殺生石」はどこでごじゃるか?

snap_kotetsu0830_20128295846.jpg
記念撮影した後ろにでっかい石があったんだけど
「あれ~、石が写ってないじゃないか~」(パパちゃん撮影)
後で気づいたママちゃんでした

次に向かったのは「平成の森」。
駐車場から森の方へ向かって歩こうとした時、
係りの人に、「犬連れは入れませんよ~」
と言われ。。。。

路線変更、「那須動物王国へ」
IMG_3559_convert_20120826142552.jpg
お馬さんや

IMG_3560_convert_20120826142436.jpg
アルパカや

IMG_3564_convert_20120827082550.jpg
コンドル。

動物たちがたくさんいました。
一の姫も楽しそうです。

IMG_3572_convert_20120827095541.jpg
ペンギンさんでちゅ


いっぱい歩いたコテツは。。。

snap_kotetsu0830_20128210424.jpg
バテテおります。。。。

もう15時だし
コテツがダメ犬になってしまったので
次の目的地へ



那須へ来たらやっぱり寄らなきゃね~

snap_kotetsu0830_201282101635.jpg
「ペニーレイン」
明日の朝ごはんをいっぱい買って

次へ移動
IMG_3575_convert_20120827111932.jpg
「チーズガーデン」
チーズ好きの我が家。
アホ買いして諭吉が飛んで行きました。。。

外に出ると薄暗くなっていたし
お腹もすいてきたので


IMG_3576_convert_20120827112014.jpg
チーズガーデン敷地内のしらさぎ邸で夕食をとることにしました。
テラス席はワンコOK!


最後の夜なので豪華に一番高いのをオーダーした
パパちゃんとママちゃん。

IMG_3593_convert_20120827113635.jpg
パパちゃんオーダーの
チキンの・・・・なんだったっけ。。。忘れました

IMG_3594_convert_20120827113723.jpg
ママちゃんはビーフシチュー

IMG_3589_convert_20120827112155.jpg
皆で食べたサラダ。


一の姫はピザ。
(画像ありません。。。

お腹いっぱいごちそう様でした~。
いっぱい遊んで、いっぱい食べて
とても楽しかった那須旅行でした


なによりも今回の那須旅行は、
山ほどもって行ったコテツ用の保冷剤。
ぜんぜん使わずに過ごせたのが良かったな~

IMG_3587_convert_20120827112121.jpg
あまり暑くなくてよかったよね☆
コテツ君


   
フレンチブルドッグひろば









[ 旅行(那須) ]
| 2012/08/28 09:22| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
バイバイした後。
フラン君ご一家とお別れした後
少しだけアウトレットで買いものをして 

DSC_0024_convert_20120824085554.jpg



次に向かったのは



DSC_0025_convert_20120824085624.jpg
「乙女の滝」

DSC_0026_convert_20120824180113.jpg
  
とっても涼しくてずっと居たい気分


snap_kotetsu0830_201286152815.jpg
コテツとパパちゃんは
滝壺のすぐ近くまで行ってマイナスイオンを
たっぷり浴びてました。


そのあと向かったのは


DSC_0036_convert_20120824093309.jpg
「もみじ谷大吊り橋」


snap_kotetsu0830_201286153048.jpg
前日に行った「回顧り吊橋」より
なが~くて、橋もしっかりしているので
この吊り橋は楽勝で渡れました

いっぱい遊んで、気づくともう夕食の時間になってました

慌ててホテルへもどってレストランへ。

本日のメニュー
DSC_0044_convert_20120824180207.jpg
前菜。

DSC_0046_convert_20120824180323.jpg
やぱりこのパン、おいしいです
写真撮るのを忘れて食べちゃいました~

DSC_0047_convert_20120824180347.jpg
そしてこの日もチーズの器が登場。


DSC_0048_convert_20120824180410.jpg
本日はミートソースでございます


DSC_0049_convert_20120825093825.jpg
メインディッシュ。

DSC_0051_convert_20120825084307.jpg
デザート。でした~。
2日目の食事もメッチャ美味しかった。

ちなみに一の姫の食事はサイコロステーキでした
(撮るの忘れてました。)


そしてこの日の夕食はちょっとしたサプライズがありました

ホテルのスタッフさんが
「コテツ君、もうすぐ誕生日なので
ケーキのプレゼントです」


イェーイ

でもパパさんに「待て」されて

IMG_3523_convert_20120819163431.jpg
「ヨシ」の声と同時にお皿のケーキはなくなってました。
カメラを構えていたホテルのスタッフさんは
「すっ、すみません、写真撮れませんでした~」と泣いてました。。


食事の後はロビーでフリータイム。

DSC_0052_convert_20120825090624.jpg
パグちゃんとピッタリ顔をくっつけて
にらめっこしたり。

DSC_0053_convert_20120825090701.jpg
一列になってクンクンしたり


最後の夜は、ロビーでいっぱい遊んだので

疲れ果てたコテツは部屋に戻ると


DSC_0056_convert_20120825091748.jpg
爆睡してました


   
フレンチブルドッグひろば



[ 旅行(那須) ]
| 2012/08/24 17:56| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
ご対面で~す。
那須2日目。
この日は、あるご一家と待ち合わせしていました

あれは、、
コテツ抜きで草津温泉へ泊まりに行った時の事です。
草津へ向かう途中、佐野のアウトレットで
遊んでいくことにしたパパちゃん、ママちゃん、一の姫は
ブリンドルのフレブルを連れたパパさんと出会いました

かわいいリュックを背負った群馬県在住の
フラン君
そしてゴロンパの服を着ていたので
声をかけて、、、
ちょっとだけお話しさせていただきました。
(その時、フランママさんはお買い物中で会えませんでした)

別れ際に、フラン君の名刺をいただき
大事に大事に抱えて帰ってきました。
そしてすぐにブログを拝見させていただいて。。。。

そこからブログを通して仲良くさせていただいてました。

この夏休み、那須へ旅行の計画をしていたコテツ一家。

日帰りで行ける距離だからと、
わざわざ那須まで会いに来てくれたのです!!!
ありがとうございますっ

待ち合わせ場所は那須アウトレットのドッグカフェ。
DSC_0023_convert_20120822104504.jpg

先についたコテツ一家は
ドキドキ、わくわくしながらフラン君ご一家が来るのを待っていました。

そしてやっと。。。ご対面
DSC_0006_convert_20120822104138.jpg

DSC_0010_convert_20120822104318.jpg
こんなにカワイイ顔しているのに
画像がブレブレ!
コテツママちゃん、帰ってから大反省しておりました
ほとんどがブレてて使えるのが少ししかなかった~
ヘタクソなカメラマンで
ごめんね~フラン君


皆でランチして、いっぱいお話しして
気づくと、3時間くらいおしゃべりしてました。
ランチ時でこれ以上の長居は
お店側に申し訳ないのでお別れする事に。




snap_kotetsu0830_201283142242.jpg
最後に2ブヒで記念撮影。

渋滞の中車を走らせてくれたフランパパさん。
この日にお休みを合わせてくれたフランママさん。
すごく楽しい時間を過ごせました。
ありがとうございました~。
またいつかお会いしましょう~

DSC_0018_convert_20120822125001.jpg
フラン君もどうもありがとう~。
宮城にも遊びに来てね☆


   フレンチブルドッグひろば




 


[ 旅行(那須) ]
| 2012/08/22 13:09| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
プチ旅行 (ホテル編)
ホテル編です

今回お世話になるのは
IMG_3532_convert_20120819154925.jpg
ホテル フォレスタ

今年の年度末にオープンしたお宿 。

IMG_3482_convert_20120819155003.jpg
ロビー。(ブレブレですみません

IMG_3484_convert_20120819155046.jpg
レストラン

そして
IMG_3488_convert_20120819161543.jpg
こんなに広い客室

IMG_3491_convert_20120819161709.jpg
バルコニーも15畳(だったかな・・・。)

すごくおしゃれなお部屋だったので
夕食まで、すこしまったりすることにしました。

パパちゃんと、一の姫は早速お風呂へ

パパっ子のコテツは、
IMG_3499_convert_20120819162642.jpg
扉の前で

パパちゃんが戻るまで
IMG_3501_convert_20120819162708.jpg
ずっと待ってました



そして、やっと夕食の時間。
イタリアンです。
IMG_3510_convert_20120819162853.jpg
前菜。

IMG_3512_convert_20120819163003.jpg
パン。
このパン、めちゃくちゃおいしかった。
コテツ一家はもう1セットおかわりしました!!!

IMG_3514_convert_20120819163043.jpg
一番楽しみにしていたのがこれ!
このかぼちゃみたいな器、全部チーズです。
この中でチーズを削りながら
まぜあわせて出してもらったのが

IMG_3515_convert_20120819163127.jpg
ニョッキ。
濃厚でおいしかったです

IMG_3518_convert_20120819163204.jpg
そしてステーキ!

IMG_3524_convert_20120819163332.jpg
デザート。

一の姫のご飯は
IMG_3511_convert_20120819162929.jpg
ビーフシチューでした。
これ、子供の分ですか?っと思わず聞いてしまいたくなるくらい
豪華で、しかも結構な大皿。
ほとんどがパパちゃんとママちゃんのお腹の中に。。。

IMG_3516_convert_20120819163245.jpg
コテツもパパちゃんから
いっぱいもらって食べていたので
体重増加がとっても気になったママちゃんでした。




明日は、楽しいことが待ってるよ~
今日は早く寝てね~と
22時半に消灯のコテツ一家でした。

 続く


   フレンチブルドッグひろば









[ 旅行(那須) ]
| 2012/08/19 17:21| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
プチ旅行
こんにちは
パパちゃんの夏休み9連休の前半
2泊で那須へ行って来ました。
避暑地だし、きっと涼しいだろう。。。と期待しつつ
コテツ用の保冷剤を山ほど持って
宮城を出発

途中で一の姫の機嫌が悪くなり
休憩をとりながらのんびり向かって
正午頃に到着しました。

先ずは、おなかペコペコの
パパちゃん、ママちゃん、一の姫は
お手軽なガストへ
ちゃっちゃとランチを終了させて

塩原渓谷
IMG_3460_convert_20120815130937.jpg
「回顧の吊り橋」&「回顧の滝」へ。


IMG_3461_convert_20120815131015.jpg
ほほ~、なかなか涼しいでごじゃるぞっ


IMG_3462_convert_20120815131053.jpg
一の姫がいるので緩やかコースを選択。

階段を下りると、目の前に吊り橋が。

IMG_3471_convert_20120815140302.jpg
パパちゃん、ママちゃんは
「こわ~っ」と言いながら、へっぴり腰で前に進んでいると

IMG_3472_convert_20120815140356.jpg
コテツは余裕綽々で
吊り橋をわたっていきます。
「コテツ~待って~

IMG_3478_convert_20120815140828.jpg
どや顔されました


IMG_3473_convert_20120815140445.jpg
大騒ぎしながらたどり着いた
回顧の滝。
すこしだけのんびりして・・・。
もっと奥まで行けるコースがあるんだけど
一の姫が歩けないのでUターン。

そうしているうちに雨が降りだし・・・
もうチェックインできる時間だったので
ホテルへ向かうことにしました。

 ホテル編へ続く


   
フレンチブルドッグひろば






[ 旅行(那須) ]
| 2012/08/15 15:53| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





