コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
名前決まりました。
こんばんは。


前回ご報告させていただきました
我が家の新入り
名前が決まりました

「レモン」改め
あずきです。

IMG_0849_convert_20140319230126.jpg

コテツ同様、どうぞよろしくお願いします


さて、その後のコテツ一家。

IMG_0851_convert_20140319225849.jpg IMG_0852_convert_20140319230047.jpg
 
更に賑やかになりました

姫たちはキャーキャー大騒ぎであずきと遊んでます

久しぶりのパピコで
ママちゃんは、ちょっとだけバタバタしてます


IMG_0854_convert_20140319230159.jpg
このアンパンマンのゴムボール
やられました
穴がたくさん開いて使えません。。。。

もうコテツはこんないたずらしないもんね。。。



IMG_0843_convert_20140319225950.jpg
そんなコテツは
目の前をあずきがパタパタ走って遊んでいても
目で追うかその場を去る程度。

あずきは遊びたくて、遊びたくて
コテツにちょっかいだすけど
コテツ君はほっといて欲しいんです



あんまりしつこいと
ちょっとだけ怒るコテツ


IMG_0858_convert_20140319230340.jpg
うっとおしそうに隅っこで
日向ぼっこ。


IMG_0857_convert_20140319230311.jpg
もう。。。邪魔しないでほしいじょ。。。。

 


年の差があると遊びも合わなくなるんですよね。。。


そんな最近のコテツ一家でした。



 
フレンチブルドッグひろば



[ お家で ]
| 2014/03/20 16:08| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
ニューフェイス
こんばんは

最近、ブログ更新サボり気味ですみません

ちゃんと、UPしようと写真もパソコンに取り込んで
ブログ用に縮小かけて、記事も途中まで作ってましたが
そこで放置でした。


コテツ一家みんな元気です


IMG_0814_convert_20140304141717.jpg
ちゃんとひな祭りもしましたよ~


それから、ビデオカメラも購入しました
一の姫、4月から幼稚園へ通うのでいろいろ使うかな。。。と。

IMG_0816_convert_20140304141812.jpg



そして、そして


突然ですが


我が家に新しい家族が増えました


カニンヘンダックスフンドの「レモン(仮名)」。
(前の飼い主さんがつけていた名前なので、我が家では別名検討中)

IMG_0827_convert_20140314222139.jpg
女の子、3か月のパピコです

訳があって、パパさんの知り合いの
前の飼い主さんが都合で飼えなくなり
パパちゃんと、ママちゃん、1ヶ月里親探しをしておりました。

結局、見つからなくて、、、
我が家で面倒をみる事にしました。


ママちゃん、結構悩みました。
二の姫まだ小さいし、、、パピコだと
トイレのしつけが、、、私にそんな余裕があるだろうか。。。
コテツが受け入れられるだろうか。。。
トレーナーにも相談させていただきながら
考えて、考えて、結局受け入れることにしました。
一の姫が手伝ってくれる事を期待して


皆でハウス作り
IMG_0831_convert_20140314222220.jpg


コテツはちょっとだけソワソワ。
IMG_0833_convert_20140314222255.jpg


IMG_0835_convert_20140314222627.jpg
姫たちはべったりです
特に二の姫。。。
キャーキャーいって笑ってます


IMG_0834_convert_20140314222604.jpg

これから、ブログに登場しますので
どうぞよろしくお願いします


IMG_0815_convert_20140304141746.jpg
相変わらずマイペースで
ニューフェイスが来ても「我関せず」のコテツですが
きっと仲良くしてくれると思います



フレンチブルドッグひろば




[ お家で ]
| 2014/03/14 22:54| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
残念な4連休
こんばんは

すんごい雪でしたね。。。

金曜の夜にパパちゃんは無事アメリカ出張から
帰ってきましたが
実は、次の日の土曜からパパちゃんの会社は4連休
ということで
2泊3日で札幌雪祭りを見に行こう!!と計画をたてていました

朝、コテツを「
doogwood]へ預けて
空港へ行ってみると
なんじゃこりゃ~の人、人、人。

はい、悪天候のためパパちゃん、ママちゃん、一の姫、二の姫が
乗る予定だった飛行機は欠航でした
その日はほぼ全滅な状態

コテツを迎えにdogwoodへ向かい
お泊り無しで連れて帰ることに
残念な結果になってしまいましたが
まぁ、またチャンスがあればいつでも行けるし
こういう場合はしかたないね。。。。

夜はおうちで焼き肉残念会でした。

そして次の日。
朝起きてみたら
どか雪

IMG_0789_convert_20140209160628.jpg
雪かきが大変でした


コテツの散歩も雪の中をトポトポ
IMG_0788_convert_20140209160557.jpg
これじゃ~二の姫のベビーカーは無理だね。。。
コテツ:えっ、もしかしてお散歩はしばらく無し。。。。




4連休の予定も特になく。。。
snap_kotetsu0830_20142020943.jpg
パパちゃんと一の姫はwiiでスーパーマリオをやってました。
(パパちゃんはつき合わせれてます。。。

二の姫は
IMG_0795_convert_20140209160829.jpg
お昼寝中

IMG_0793_convert_20140209160809.jpg
コテツもお昼寝中


この雪じゃ何処にも行けないし
寝て曜日の4連休になりそうな予感。。。。



フレンチブルドッグひろば


[ お家で ]
| 2014/02/09 19:48| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
男の約束
こんにちは

もう2月ですね。。

そういえば、年末に
ゴロンパで購入した
1点物の洋服着せてみました
(ギャラリーも写りこんでますが。。。。

IMG_0769_convert_20140126112500.jpg
AVIREXのシャツ。
ピッタリ~。
もっといろいろと購入すればよかったかな。。。


話を戻しますが
パパちゃん、土曜日からまたアメリカへ出張で不在です

12月のロング出張の時の出来事を考えると
とても憂鬱になってしまうママちゃんですが


IMG_0770_convert_20140126112526.jpg
「今度はいい子にしてるんだぞ~」

パパちゃんと男の約束を交していたので、
きっと、
穏やかに居てくれると信じましょう


今回は1週間だけなので、コテツの様子を見ながら
頑張ってのりきろうと思います。


IMG_0593_convert_20140202210620.jpg


頼むよ、、、コテっちゃん



フレンチブルドッグひろば

[ お家で ]
| 2014/02/02 21:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
いつもの我が家
こんばんは

パパちゃんも無事帰国し
5日間ホテルでお世話になっていたコテツも
一緒におうちに戻ってきました



いつものコテツです。
ちょっと安心したかな

でもちょっと油断するとギャウギャウしてしまうので
要注意です。

これから少しずつ軌道修正していかなくては。


話は変わって
先日はクリスマスでしたね~。

IMG_0603_convert_20131225135550.jpg

我が家は、1日早いけど23日にやりましたよ~。
うちのお気に入りのお店「いたがき」のケーキでパーティです。

IMG_0618_convert_20131225152513.jpg
ここのケーキ、何を食べてもおいしい。
スポンジが美味しくて感動するんです。


IMG_0617_convert_20131225152539.jpg
フルーツがたくさんのっているので一の姫も喜んでました


IMG_0609_convert_20131225141431.jpg
久しぶりにパパちゃんと
ケーキたくさん食べて、チキンも食べて
ホッとしているコテツでした。



~ご挨拶~

コテツ一家、毎年のように年末は大阪へ行ってまいります。

今年1年、誤飲したり、病気が発覚したり、大暴れしたり
ハラハラさせられてばかりのコテツ一家でした。
たくさん心配していただいた皆様、遊んでくれた皆様
ブログに遊びに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
来年もコテツ一家をどうぞよろしくおねがいします。



IMG_0608_convert_20131225135623.jpg

それでは、よい年末年始を



フレンチブルドッグひろば


[ お家で ]
| 2013/12/26 23:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





