コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
豪雪地帯
こんばんは
えらいこと更新してませんでした

札幌雪祭り行きが、大雪で取り消しになってから
パパちゃんがまたまた東京へ出張で不在になり
コテツの試練は続いておりました
パパちゃん出張前日にはコテツの持病がでて
病院へ走ったりしてたので
ママちゃん、ちょっとドキドキしながら
数日過ごしてました

そうしているうちに、今度は前週に続き
またもや大雪
そんな日に、一の姫の幼稚園の面談があり
ヘトヘトでした。
面談が終わってからは、いろいろ入園までに準備するものを
プリントで渡され、通園グッズをそろえるのに
ママちゃんは毎日インターネットばかり見てます。。。
目が疲れます。。。


そんなこんなで、コテツのブログは長いことほったらかし。
なのに。。。お友達のブログには遊びに行ってるママちゃんでした


さて、、2週連続での大雪でコテツの街もこんな状態
IMG_0796_convert_20140223102434.jpg

年末に遊びに行った河口湖の
ゴロンパも孤立してたみたいだし。。。

ママちゃんの実家はいったいどんなことになっているんだろう。
豪雪地帯なんだよね。。。ママちゃんの実家


先週末に行ってみました

はい、すごかった
久々にこんな雪見た~

IMG_0805_convert_20140223113041.jpg
山が見えない。。。


皆で雪かき手伝いました。

IMG_0810_convert_20140223113223.jpg
パパちゃんも

IMG_0807_convert_20140223113131.jpg
一の姫も

IMG_0808_convert_20140223113155.jpg
コテツも

みんな頑張りました。

ママちゃん、開始10分で手首負傷
雪だと思ってスコップを思いっきり突いたら
氷だった。。。。

二の姫はずっと泣いてたし。。。ママちゃんは二の姫と応援団へ


2時間頑張ってましたが
今度は、パパちゃんが腰をひねって負傷
なので、途中で打ち切り
パパちゃんと、ママちゃんは二人で負傷兵で
おうちへ帰りました。

パパちゃん、その後動けず月曜日も会社を休んでました



今週は暖かい日が続いてるし。。。
早く雪が融けてこのまま春になったらいいな~


IMG_0798_convert_20140223102507.jpg
雪はもういらないジョ。。。


フレンチブルドッグひろば


[ 未分類 ]
| 2014/02/26 22:38| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
明けましておめでとうございます。
明けましておめでとうございます
本年もコテツ一家をどうぞよろしくお願いします。

年末年始はパパちゃんの実家がある
大阪で過ごしたコテツ一家
ドタバタの1週間でした。
宮城に戻ってからも
ママちゃんの歯科通院やら、二の姫の健診やら
あっちこっち、そっちこっち
慌ただしかったのですが
やっと落ち着いたかな。。。


ということで
年末年始のコテツ一家の様子ですが

初日の朝4時に家を出発
9時ごろ東京通過。

IMG_0622_convert_20140108144817.jpg
スカイツリーを眺めながら
車はトントコ走り
お昼頃山梨へ到着。
今日はここでお泊りです。

山梨といえば「ほうとう」
早速、腹ペコなパパちゃんとママちゃんは
ほうとう不動 河口湖北本店」で
ランチをしました

IMG_0625_convert_20140108150320.jpg
メニューはこれしかないので
注文すると1分ででてきます。
でっかい鉄なべで出てくるので
パパちゃんでも食べきれなくて残してました。
でも体は温まるし、美味しかった~


満腹で次に向かったのは

やっぱり、ここに寄らなくちゃね~

IMG_0631_convert_20140108152900.jpg


ゴロンパ」。
コテツがネットでいつも洋服を買っている場所。
2回目の訪問です。


この日はブヒちゃん達がいなくて
残念だったけど
オーナーさんとおしゃべりして
楽しい時間をすごしました。
ネット販売していない1点ものの洋服もあって
試着しまくり1着購入してきました。

IMG_0740_convert_20140108162744.jpg


「ゴロンパ」ですっかり長居してしまって
気づいたらチェックインの時間。
今日のお宿へ向かいます。



今回はこちら
IMG_0651_convert_20140108152944.jpg


女川にお知り合いがいるそうで
食堂にこんな張り紙が
IMG_0637_convert_20140108153037.jpg
なんかうれしいですね。。。
オーナーとのお話も尽きません。


が、早朝から移動で疲れていたので
お部屋でゆっくりさせてもらうことにしました。

スイートに宿泊。
お部屋も広くてよかったのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました。
すみません

IMG_0649_convert_20140108153149.jpg
IMG_0650_convert_20140108153223.jpg
一の姫が看板犬のダックスちゃん2ワンコを
部屋まで連れてきてしまって
コテツがビビッてました。
次の朝帰るまでダックスちゃんを離さなかった一の姫


おそるおそる聞いてみた。
パパ:「コテツと取り換えるか?」
一の姫:「取り換える」

え~!!!
ママ:「じゃあコテツはここに置いて行こうね」
一の姫:「やだ。コテちゃんも連れて行く。。。」

ちょっと安心しました



「SOMEDAY」での夕食はこちら

IMG_0641_convert_20140108212157.jpg
IMG_0643_convert_20140108212237.jpg 
IMG_0644_convert_20140108212322.jpg IMG_0645_convert_20140108212350.jpg
他に手作りパンがカウンターに出されたのですが
子供たちがワ~と取っていってしまったので
写真とれず。。。
お腹もいっぱい、すごくおいしい食事でした。


翌朝、朝食時間を間違えて指定された時間より
30分早く行ってしまったコテツ一家
食堂で時間まで過ごすことにしました。
新聞読んだり、暖炉であったまたり、、、
気づいたら、、、
隣の席のママさんの膝にのっていたコテツ。
「すっすみません

でも珍しいので写真を一枚撮らせてもらいました

IMG_0646_convert_20140108212620.jpg

IMG_0648_convert_20140108212655.jpg
朝食もいただいて
カウンターに出されていた手作りパンを
車の中で食べてください。。とこっそりオーナーさんに
いただき帰り支度。


最後にみんなで記念撮影してさよならしました。
 IMG_0652_convert_20140108213726.jpg


「SOMEDAY」は宿泊料も安いし
館内はきれいだし、食事も美味しいし
子供2人連れた我が家でしたが
オーナーさんにとても気の利いたおもてなしを
していただきました。

また遊びにきますね~☆



-続く-



フレンチブルドッグひろば














[ 未分類 ]
| 2014/01/08 15:28| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
今日で10日目
こんばんは

パパちゃんが海外出張に行ってから
今日で10日目。

コテツの街も真っ白になりました

IMG_0606_convert_20131214210859.jpg


夕方からまた降りだした雪で
今朝以上に積もっています。
明日の朝が大変そうです


さて、コテツ君といえば。。。。
毎日、遊んでくれるパパちゃんがいないので
退屈そうです。
散歩だけは毎日連れて行ってあげるんだけど
あとは寝てるか食べてるか。。の毎日。

IMG_0594_convert_20131213213127.jpg

と思いきや、
コテツ君、またやってくれました
誤飲
一の姫が食べようとしていたチュッパチャプスを
手から落とした瞬間に
ぶっ飛んできてそのままゴックっと
「マジで~」
ママちゃん、一人で青くなってました
もう、、、、ハウスさせておけばよかったと猛省しながら
かかりつけの病院がある仙台市へ高速を飛ばして
そのまま預かってもらうことにしました。
開腹することなく2日入院して帰ってきたばかりです。


アメリカにいたパパちゃんへ電話したり
義理の母へ電話したり
ママちゃん一人でアタフタして
心配してました

もう、おそろしいので一の姫のおやつタイムは
コテツ君のハウスを徹底します。

ごめんね~コテツ君。

だけど。。。。
今日、私を本気噛みしやがった!!!

コテツは「ピンポ~ン」がダメなんです。
吠えるだけではなく
噛みつかれます。
今日はそのタイミングでコテツの隣にいたママちゃんの
二の腕をガブっとやってくれちゃいました
子供達じゃなくてよかった。
(基本、子供達にはしないコテツですが)

しばらく、ハウスさせて目を合わせず
無視、無視、無視

IMG_0605_convert_20131213213300.jpg
だけど、、、やっぱりカワイイし
いつも心配なんだよね~この悪坊主が


フレンチブルドッグひろば


[ 未分類 ]
| 2013/12/14 21:45| TRACKBACK(0) | COMMENT(8) |
師走なのに
こんにちは


バタバタしておりますコテツ一家
それはなぜかと言いますと。。。
明日からパパちゃん22日までアメリカ、ドイツへ
海外出張のため不在です
ひえ~
この忙しい師走に半月以上も居ないとは。。。
ママちゃん青いです。。。

とりあえずリビングの大掃除をマッハでやりました
(他の場所は、ママちゃんが一人でコツコツと頑張ります

IMG_0564_convert_20131204181240.jpg
IMG_0565_convert_20131204181209.jpg
IMG_0567_convert_20131204203219.jpg
IMG_0568_convert_20131204203327.jpg


コテツはガレージにつながれたまま。
IMG_0566_convert_20131204203137.jpg
だって、、、掃除機に襲いかかって
掃除機を破壊するんだもん。。。
(1台目破壊されました



IMG_0572_convert_20131204203352.jpg
ということで、、、コタツを出しました。
早速、コタツ犬です


パパちゃんがいない間は、
皆で引きこもりになってようと思います


フレンチブルドッグひろば


[ 未分類 ]
| 2013/12/04 21:07| TRACKBACK(0) | COMMENT(7) |
4才のプレゼントは
こんにちは

先週のコテツの誕生日
プレゼントをあげてませんでした
なので、次の日の土曜日
久しぶりに
Boweyesへ行って来ました。



久しぶり~と
たくさんナデナデしてもらったコテツ君
 IMG_0287_convert_20130902133514.jpg

その前にスタッフのお姉さんたち、、、
一の姫がデカくなってなことと
二の姫がプラスされてたことに
驚いてました~。

思うと。。。去年のコテツの誕生日以来行ってなかったかも。。。



久しぶりなので少しゆっくり遊んでいくことにしました~



IMG_0289_convert_20130902133713.jpg IMG_0290_convert_20130902133741.jpg
パパちゃん、ママちゃん                        一の姫  
アイスカフェモカ(アイスだけどなまぬるかった。。。)      アイスクリーム


IMG_0291_convert_20130902133813.jpg 
コテツ 豆乳モンブラン


IMG_0292_convert_20130902142928.jpg 
秒殺です。 



 IMG_0294_convert_20130902143010.jpg
もう終わりですか的な視線。。。。
 

試食用のケーキをカフェスタッフのお姉さんから
またもらって食べてたし。。。
ちょっと食べ過ぎだと思うんですけどね。。。コテツ君



IMG_0288_convert_20130902133617.jpg 
たくさん遊んできましたよ~



そして今年のプレゼントは
 

IMG_0296_convert_20130902143106.jpg 
Buhixのタンク。(おまけのおやつ)



 IMG_0298_convert_20130902143129.jpg
boweyesからおやつのプレゼント。



以上4才の誕生日プレゼントでした~



その日、おうちに帰ると
夏休み毎日のように通った、
那須のペニーレインのパンが届きました~
「ミステリーbox」。 たくさん入ってたのでお友達へおすそ分けして

IMG_0295_convert_20130902143036.jpg 
それでもまだこ~んなにありまました。


本日現在すでに完食しました~。
また注文しよ~。



フレンチブルドッグひろば
[ 未分類 ]
| 2013/09/05 14:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





