コテツのブヒブヒ珍道中☆
コテツはフレンチブルドッグの男の子。 2009年8月30日生まれ。 外ではお利口さんだけど、家の中ではやんちゃで殿様気分。毎日、我が家の一の姫と天下分け目の戦い真っ最中!!!

[
スポンサー広告 ]
| --/--/-- --:--| |
残念なコテツ
こんにちは

一の姫、すっかり元気になって
毎日幼稚園に通ってます
だけど、、鼻水だけはずっととまらず。。。
なんでだろう。。。
薬飲んでもとまらない。。。
気になるところではあります。

さて、そんな中コテツ一家の大黒柱
パパちゃんが不在中です。
毎度毎度の海外出張

ママちゃん一人で頑張ってます

なので、写真なんか撮ってる場合ではなく。。。
ちょっと前のお話しですみません

GW明け、あずきの狂犬病予防注射も無事終わったので
ランデビューしてきました。

IMG_1200_convert_20140620091451.jpg

あずきちゃん元気に走ってきましたよ~


コテツ君は

IMG_1216_convert_20140625120613.jpg
このありさま。。。。


IMG_1210_convert_20140625093921.jpg
走りにいこうと一の姫の誘いにのったのは


IMG_1214_convert_20140625103249.jpg
あずきだけ。。。


IMG_1221_convert_20140626151358.jpg
僕はここで待ってます


だめだこりゃ。。。


IMG_1202_convert_20140620131456.jpg
水も一緒にガブガブ飲んで

ほら、仲良しでしょ~


でも、、、またあずきが走りに行くと

IMG_1201_convert_20140620091522.jpg
僕はここで。。


ままちゃん、あきらめました。。。



犬らしくないコテツです


残念


フレンチブルドッグひろば

[ dogwood ]
| 2014/06/29 22:11| TRACKBACK(0) | COMMENT(4) |
まだGWです
こんにちは

ほったらかしブログになってしまっておりました

一の姫が不調だったもんで。。。
高熱を度々だし病院へ行きましたが
次は耳が痛いと言いだし
中耳炎を疑い病院へ。。。
夜間病院だったのですが耳も診てくれました。
何にもなってないよ。。。と。先生の言葉を信じ
そこで安心したものの
また高熱。。。2日おきに高熱がでる。
そしてまた夜に耳の痛みを訴える。
そこでまた夜間窓口へ。
中耳炎かもしれないから耳鼻科へ行くように言われ
翌日、耳鼻科へ。
そこでも「炎症をおこしていた名残はあるけど
心配ない」と言われ帰宅。
それでも夜中に毎晩、耳が痛いと泣いて起きる。
痛み止めの薬を飲むとスーと寝る。
こんなのを繰り返し、薬もなくなったし
やっぱり様子がおかしいと再度、耳鼻科へ。
そこで先生がやっと「中耳炎だね」と!
早くいってくださいよ~と内心思ってましたが
優しい先生なので何も言えず。。。
ここにたどり着くまで約3週間
幼稚園休んでばっかりで、担任の先生にも
随分とご心配いただいて。。。。
でも、今日は耳の痛みを訴えることなく
ぐっすり眠って起きて、元気に幼稚園へ行きました。
二の姫は便秘でお尻がキレてこっちも病院で浣腸
ママちゃん、疲れてます。。。。

でもワンコ達は元気ですよ~

そして、6月も半ば過ぎだと言いうのに
我が家のブログはまだGW


こんなところへも行ってきました

IMG_1156_convert_20140528123307.jpg

「ただの道の駅じゃないか~
なんて思わないでくださいね~。



IMG_1157_convert_20140528123351.jpg

チューリップ畑があるんですよ~

IMG_1159_convert_20140528165513.jpg
コテツもあずきもチューリップ畑を堪能


3株、500円で売ってもらえるので
一の姫に好きな色のチューリップを掘ってもらうことにしましたが・・・

やっぱりまだ無理でした。。
農協のお兄さんがやってくれました。 

IMG_1167_convert_20140528165650.jpg

その後、道の駅近くの公園へ。

IMG_1169_convert_20140528180132.jpg
IMG_1171_convert_20140604225056.jpg
写真ちょっとしか撮ってませんでしたが
しばらく散歩して遊んできましたよ。
初めて行った公園だったけど、木陰がたくさんあって
夏のお散歩に良さそうな公園でした

コテツ一家のGWはこんな感じでした~

IMG_1173_convert_20140604225136.jpg
この子疲れてます



あ・・・・・。コテツの写真が少ないけど。。。。
ま、たまにはいっか


フレンチブルドッグひろば

[ 散歩 ]
| 2014/06/18 15:31| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
七北公園の後
七北公園の後は
ずっと行ってみたいと思っていた所へ。


それはこちら

IMG_1146_convert_20140523162312.jpg
FLAT WHITE COFFEE FACTORY


テラス席があったので
ペットOKかチラッと聞いて見ました

「ワンちゃんですね~、どうぞ~」と
席を案内してくれました~
ということでテラス席にはなりますが
ペット同伴の旨を伝えれば一緒にお茶できますよ~


こちらのカフェ テーブルの上に置いてあるipadで注文するんです。

snap_kotetsu0830_201452222320.jpg

早速、オーダーしました。

IMG_1150_convert_20140524221833.jpg
パパちゃん注文 FLAT WHITE

IMG_1145_convert_20140523162237.jpg
コーヒーゼリー


IMG_1148_convert_20140524221401.jpg
ママちゃん注文 モカラテ

IMG_1144_convert_20140523162210.jpg
えっと。。。忘れました、すみません。。。
(ママちゃんというより、パパちゃんが注文してた

IMG_1149_convert_20140524221808.jpg
一の姫注文 アイスクリーム

とっても美味しかったです。
食べてみたいFOODメニューもあったので
また今度来たときの楽しみにしておこう!!


あっ、忘れてました。。。このコ達

IMG_1153_convert_20140524221939.jpg
あずきはイスとテーブルの脚にぐるぐる巻きになって身動きとれず

IMG_1151_convert_20140524221909.jpg
コテツはお座りして、もらえるのをずっと待ってました

まだですか
はい。。すみません。。。


もうちょっとGW編が続きます。


フレンチブルドッグひろば







[ ペットOKカフェ ]
| 2014/05/27 13:42| TRACKBACK(0) | COMMENT(6) |
GW後半 七北公園
こんにちは

GW後半、七北公園へ行って来ました。
この日はしっかりレジャーシートとミニテーブルを持って

みんな、考えることは同じかも
安・近・短で遊べるところだもんね~

IMG_1122_convert_20140520063947.jpg
公園の駐車場も渋滞してました


やっとこさ駐車場へ車を停めて
Let’s go


IMG_1123_convert_20140520064035.jpg
お天気が良くて公園日和


IMG_1126_convert_20140520164151.jpg
IMG_1128_convert_20140520164257.jpg
コテツ&あずきも元気に散歩してきました~


IMG_1127_convert_20140520164217.jpg
IMG_1139_convert_20140523082850.jpg
やっぱりこの季節っていいね


IMG_1137_convert_20140523082822.jpg
一の姫もパパちゃんと半袖でたくさん遊びました~。

2時ぐらいまで遊んで。。。
この後、ちょっと行ってみたかった場所があった
パパちゃんと、ママちゃん

ということで次へ移動


IMG_1136_convert_20140520215436.jpg
IMG_1135_convert_20140520215409.jpg

だけど。。。。

その話はまた次回
ごめんね~


フレンチブルドッグひろば





[ おでかけ ]
| 2014/05/23 09:58| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |
GW前半 おまけ
GW前半、白馬で過ごしたコテツ一家

その帰り道、
ちょっと遠回りして群馬県へ寄り道


目的はコストコなんですが~



その前に、コテツとあずきをたっぷり遊ばせてあげようと
公園へ向かいました



IMG_1112_convert_20140512100909.jpg
敷島公園。


IMG_1113_convert_20140512101100.jpg
結構大きな公園でしたよ~



IMG_1116_convert_20140512114957.jpg
コテツ&あずきもたくさん歩いてきました。


こんなのもやっちゃったもんね~

IMG_1119_convert_20140512115048.jpg


IMG_1117_convert_20140512115025.jpg
コテツ君、ビビってました


あずきはマツヤニで体がベタベタ
これがシャンプーしてもなかなか落ちないんですわ~
はい強制終了です

約1時間、たっぷり遊んで
コストコで買い物をしている間は
車でお留守番のコテツとあずきでした。



IMG_1120_convert_20140512115118.jpg
おまけの話でちた


  
フレンチブルドッグひろば


[ 旅行 ]
| 2014/05/14 13:05| TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |


プロフィール

こてっちゃんママ

Author:こてっちゃんママ
はじめまして。
コテツのブヒブヒ珍道中へようこそ~。
我が家の愛犬コテツ。
宮城県在住で4才の男の子。
とってもパパっ子。
お友達募集中です!!



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



コテツbirthdayまで



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



リンク



訪問カウンター



オンラインカウンター

現在の閲覧者数:



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





